« 12-08-29(水)『案ずるよりも生むが安し』かも・・・ | トップページ | 12-08-31(金)「ふ~~ん!そっか~!」 »

12-08-30(木)ギラギラ照りつける中をお散歩介助です。

sun 「腰の具合がよくないから足が重いと医者がいうんだよ~。だけどもう治らないからね・・・」P1090776_r

今日のサポートは4件です。

午前中MMさん。昼と午後IMさん。夕方INさんです。

◆今日はMMさんのサポート内容の記録です。

今日も朝から猛暑ですので少しでもと30分早めに伺いました。以前は早すぎると仰いましたがその分早く帰らないことが判ったせいか何も仰らなくなりました。

うだるような暑さで放射熱が足元から上にあがってきて 歩いたいるだけで汗が滲みでてきます。「昨日は朝8時ごろ散歩したんだよ。それでも もう暑かったね~!」

P1090777_r私のサポート時間は10:00からなので9:30に伺うのがやっとなのでそれでもサービス残業になりますから報告はしません。

「最近腰の状態が良くないのでそれで足が重いんだよ~。」 諦めた口調で仰いました。重い足取りで10歩歩いては木陰で休み次の日陰で又休みを繰り返し散歩時間が大分伸びました。

その分掃除の時間やお料理の時間を短くと思うものの・・・一週間に一度のサポートなので何時ものように時間がかかってしまいます。

今日のリクエストはハンバーク、レタスのせん切りの付け合せと金平牛蒡です。この暑さで口が不味いので柔らかくして又鷹の爪を効かせてや少しでも食欲が出るようにとしました。P1090770_r

時間が過ぎてしまい急いで帰りましたがトータルすると大分サービス残業が増えてしまいました。次からは少し気を付けなければ・・・

|

« 12-08-29(水)『案ずるよりも生むが安し』かも・・・ | トップページ | 12-08-31(金)「ふ~~ん!そっか~!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/46888513

この記事へのトラックバック一覧です: 12-08-30(木)ギラギラ照りつける中をお散歩介助です。:

« 12-08-29(水)『案ずるよりも生むが安し』かも・・・ | トップページ | 12-08-31(金)「ふ~~ん!そっか~!」 »