« 12-08-30(木)ギラギラ照りつける中をお散歩介助です。 | トップページ | 12-09-01(土)「全部の窓を開けて頂戴?」 »

12-08-31(金)「ふ~~ん!そっか~!」

sun TVに熱中してお食事をとることを忘れてしまったのでしょうか~? 併しおやつは良く召し上がっていられるのでお腹がぺこぺこということはない筈です。P1090978_r

今日のサポートは3件です。

 朝STさん。昼と夕方OMさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

8月最後のサポートです。事業所ではOMさんに 「もう夜のお泊りはないのよ。」と言ったそうですが・・・今まで5年間ず~っと夜もヘルパーがついていたのでいっぺんにすべてなくすことに懸念があるので最初の1・2か月は週3回はお試しとして残すようです。以後様子を見た上で来月以降の事は流動的に考えるようです。

P1090977_r併し大村さん自身はもうすっかり夜のヘルパーはいないと思い込んでいられて 「夜のヘルパーさんがいないと10時過ぎでもTVを大きな声で見ても気兼ねしないで済むから嬉しいわ
~!」 と強がりを仰っていました。

 私自身も夜のヘルパーはなくなるとOMさんからの言葉でそう思い込んでおりましたので 意外でした。「ふ~~ん。そっか~!」 軌道修正です。

ということはこれからは週3回は入るのでそれ程切迫した状況ではないということでおいおい慣れた段階で少しずつ変っていけばいいということで安心しました。「良かった~!」今日昼間のサポートでは朝食がすっかり手つかずで残っておりました。廃棄処分にすべきか迷いましたが・・・エアコンの効いたお部屋で9時ごろの朝食だったので 「OMさん 大好きな餃子が残っていますよ~?お口に入れて差し上げますから召し上がれ?あ~~ん」P1090979_r


「美味しい!」 「次は明太子ですよ~。お好きでしょ?あ~~ん。」 「美味しい~!」 「ほら!ご覧なさい。ちゃんと召し上がれば美味しいんですよ~。駄目ですよ!これみんなお高いんですから・・・無駄にしてはいけません!」 という訳で介助して召し上がっていただきました。 今日はケーキを切らしていたので召し上がるきっかけがなかったのでしょうか~?

それともTVに熱中していたので食べることを忘れてしまったのかも・・・?

|

« 12-08-30(木)ギラギラ照りつける中をお散歩介助です。 | トップページ | 12-09-01(土)「全部の窓を開けて頂戴?」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/46903814

この記事へのトラックバック一覧です: 12-08-31(金)「ふ~~ん!そっか~!」:

« 12-08-30(木)ギラギラ照りつける中をお散歩介助です。 | トップページ | 12-09-01(土)「全部の窓を開けて頂戴?」 »