« 12-08-31(金)「ふ~~ん!そっか~!」 | トップページ | 12-09-03(月)二人で大声で声を張り上げて歌いました。 »

12-09-01(土)「全部の窓を開けて頂戴?」

cloudraincloudrain 大気が不安定でⅠ日中降ったりやんだりのお天気でしたが気温は大分下がって久しぶりに気持ちよく過ごせました。                  Img_1393

今日のサポートは1件です。

昼OMさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

雨が降っていたのをご存じなくて 「今降っているんですよ~!」 ず~っと猛暑続きだったのでびっくりなさっておいででした。

併しOMさんの寝室の温度はどんなに暑い日でも窓が開け放たれていて隣の部屋からの冷気が天窓を通して入ってきているので一定温度を保っていて涼しいのでご本人は 「ここは何時でも涼しいわよ~!」 

TVで今日は全国的な猛暑で38度あるというニュースをご覧になると 「やっぱり鎌倉はすずしいわ~。」 と大きな温度計をご覧になって風の通り抜ける寝室に満足していられますが・・・そのためにどんなに余分の電気代がかかるのかはご存じないのです


Img_1394_3本当の外気を一度試してご覧になったら 「窓を開けて風を入れて頂戴!」 と仰るかな~?と時々考えてしまいます。

朝ヘルパーがご用意した高級食材の朝食がラップのかかったまま手つかずでテーブルに載っていました。 「これみんなお高いんですよ~。ちゃんと召し上がってくださいね。」 私の口癖です。

どんなに経費節減と申し上げてもOMさんに全くの自覚がないので 例えばチョコレートも同じメーカーがないので違うのを買ってきてしまうと 「これ厭だわ~。皆さんで召し上がって~。」 

でもこの状態を亡くなるまで通す事が出来たら本当にお幸せな人生だとつくづく思いました。

|

« 12-08-31(金)「ふ~~ん!そっか~!」 | トップページ | 12-09-03(月)二人で大声で声を張り上げて歌いました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/46915951

この記事へのトラックバック一覧です: 12-09-01(土)「全部の窓を開けて頂戴?」:

« 12-08-31(金)「ふ~~ん!そっか~!」 | トップページ | 12-09-03(月)二人で大声で声を張り上げて歌いました。 »