« 12-09-04(火)避難場所の話題を代えました。 | トップページ | 12-09-06(木)炎天下の下木陰で休み休みゆっくりとお散歩しました。 »

12-09-05(水)「来月からお風呂は月に2回でいいわ~!」

sun何かご不満があったようですが具体的に指摘できないうちに主語を忘れてしまうので あれほど楽しみにしていた入浴サービスも「もう月半分でいいわ~!」P1100314_r

今日のサポートは2件です。

昼OMさん。夕方Aさんです。

 午後のIMさんは長いショートスティーに(2日~11日迄)初めて行かれましたのでお休みです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

今迄午前中訪問入浴介助の仕事(10:30~12:50)がありましたが経費削減のため訪問入浴はヘルパーなしで全て入浴スタッフでして戴くことになって今日が初日です。

P1100300_r_2


伺いましたら大きな洗濯物の山が洗濯機の前にシーツに包んで置いてありましたのでそれを洗濯機に入れてスイッチをいれてからOMさんに 「こんにちわ~。」

 OMさんは案外順応していられました。今迄細かい指示があってこのタオルは好きだから洗わないで・・・とか 枕の下にタオルを4枚入れて高さを調節していたのが平らだったり、膝の下に入っていた枕がベットの上にあったりしましたがそれは昼のヘルパーが直せばいいことなので慣れれば大丈夫かと思いました。

 ヘルパーと同じノートに入浴スタッフの人の文字で今日したことのメニューが書いてありました。

 OMさんはあれほど大好きだった訪問入浴を 「次からは月に2度でいいわ~? そう事務所に連絡しておいて頂戴ね~。」 「は~い、判りました~。」P1100308_r


何かご不満があったようでしたがすぐに何の不満か忘れてしまうのでそれを口に出してまとめて言うことができなくて感覚的に面白くなかったから・・・? 「もう来月から半分でいいわ~!」 と思いました。 

又今日も姪御さん達が両手いっぱいに沢山のOMさんのお好きそうな御馳走を買っていらして下さいました。有難いことです。

 

 

|

« 12-09-04(火)避難場所の話題を代えました。 | トップページ | 12-09-06(木)炎天下の下木陰で休み休みゆっくりとお散歩しました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/46964067

この記事へのトラックバック一覧です: 12-09-05(水)「来月からお風呂は月に2回でいいわ~!」:

« 12-09-04(火)避難場所の話題を代えました。 | トップページ | 12-09-06(木)炎天下の下木陰で休み休みゆっくりとお散歩しました。 »