« 12-09-05(水)「来月からお風呂は月に2回でいいわ~!」 | トップページ | 12-09-07(金)少しの固形物も出してしまいます。 »

12-09-06(木)炎天下の下木陰で休み休みゆっくりとお散歩しました。

suncloudthunder腰からくる痛みで歩くのが辛そうでしたが 「毎朝八時頃の涼しいうちに歩く事にしているんだよ~。」P1100084_r

今日のサポートは2件です。

 午前中MMさん。夕方INさんです。

 昼と午後のIMさんはショーとスティーの為お休みです。

◆今日はMMさんのサポート内容の記録です。

9月になっても晴天続きの蒸し暑い日でしたので少しでも早くと今日も30分早く伺いました。待っていて下さったので早速布団乾燥機をセットしてからお散歩に参りました。

相変わらず腰の具合がよくないようで 「腰椎からの指令で足の具合が連動して重いんだって医者が言うんだよね~。 だけど今更手術してもね~!良くなる保障はないんだからね~。」 「そうですか~・・・」 難しい選択です。

P1100083_r_3少し歩いては木陰で休み又歩いては橋の欄干で腰を下ろして寄りかかり・・・ 休憩をくりかえしてやっと家にたどり着きました。散歩時間が30分の予定を過ぎてしました。

お庭に朝から植木屋さんが二人入っていました。お散歩から帰って植木屋さんに 「暑いのにご苦労様。」 声をかけていられました。

「旦那さんはいくつかね~?」 「今年85歳になりましたよ~。」 植木屋さんの一人が「私は今81歳ですよ。」 その人が炎天下の下で刈込をしたり 草刈をして懸命に働いていられるので 「・・・・そうですか~。」 言葉がでませんでした。P1080787_r

掃除機をかけ お食事のメニューはポークスティーキ。セロリの千切り、茄子と胡瓜と人参の味噌炒めにしました。ステーキは5㎜位の幅にしてセロリの千切りの付け合せでお皿に盛りつけました。セロリもそうすると召し上がれるそうです。お味噌汁をおつけしました。

なんでも柔らかく細かくが第一でよく噛んで召し上がってくださいました。

|

« 12-09-05(水)「来月からお風呂は月に2回でいいわ~!」 | トップページ | 12-09-07(金)少しの固形物も出してしまいます。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/46976214

この記事へのトラックバック一覧です: 12-09-06(木)炎天下の下木陰で休み休みゆっくりとお散歩しました。:

« 12-09-05(水)「来月からお風呂は月に2回でいいわ~!」 | トップページ | 12-09-07(金)少しの固形物も出してしまいます。 »