« 12-09-06(木)炎天下の下木陰で休み休みゆっくりとお散歩しました。 | トップページ | 12-09-08(土)オムツ交換時の嫌悪感の激しい抵抗に参っています。 »

12-09-07(金)少しの固形物も出してしまいます。

sun大嫌いなオムツ代えに関しては相変わらず悪口雑言、足蹴り膝けり、唾吐きを繰り返しますが・・・お食事は素直にお口を開けて下さることが多くなりました。P1090998_r

今日のサポートは3件です。

朝STさん。昼と夕方OMさんです。

◆今日はSTさんのサポート内容の記録です。

「お早うございま~す。」 相変わらずオムツ代えに関しては 「バカ~! 痛いじゃないか~!」と悪口雑言を繰り返し 膝けり 足蹴り 唾吐きとあらゆる手を使って抵抗なさいますが・・・

いざお食事になりますと最初のうちこそ無視してご自分で玉子焼きなどをお一人で召し上がっていられますが固形物の飲み込みが悪くなり少しの固形でも出しては入れを繰り返してやっぱりお皿に出したものを置くという結果が多くなりました。

P1090999_r


やっと諦めてから素直にカステラをパンプキンスープを入れてカステラ粥にしたものや 南瓜をペースト状にしたものをスプーンで口に運んで差し上げるとよく召し上がるようになりました。

ご自分から「これ~。」と指差して玉子豆腐やスープを交互に差し上げると 「もういらない!!」 と仰りながらも次に間をあけると素直に口を開けて召し上がるようになりました。

それでもご機嫌斜めの時は最後まで抵抗なさってご自分で召し上がるときもありますが・・・何時までも捏ねたりなさっていてはかどりません。

時間切れでもう失礼しますが 「Tさん。ゆ~っくり召し上がってね~?」 じろ~っと見て「・・・・・」

|

« 12-09-06(木)炎天下の下木陰で休み休みゆっくりとお散歩しました。 | トップページ | 12-09-08(土)オムツ交換時の嫌悪感の激しい抵抗に参っています。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/46989765

この記事へのトラックバック一覧です: 12-09-07(金)少しの固形物も出してしまいます。:

« 12-09-06(木)炎天下の下木陰で休み休みゆっくりとお散歩しました。 | トップページ | 12-09-08(土)オムツ交換時の嫌悪感の激しい抵抗に参っています。 »