« 12-09-08(土)オムツ交換時の嫌悪感の激しい抵抗に参っています。 | トップページ | 12-09-12(水)長いショートスティから帰っていらっしゃいました。 »

12-09-11矜持を保つことが大事なのでしょうね~!

sun朝晩大分陽がつまって涼しくなったとはいえ日中は連日30度を超す暑さが続き流石に各地の水瓶の水が底をついたとのニュースが流れてきました。P1100370_r

今日のサポートは3件です。

 朝STさん。昼と夕方Aさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

今日も韓流ドラマに夢中のところに伺いました。ニヤニヤ笑いながらも目はTVに向いたまま手を振って下さいました。

 今日のメニューは豚肉少々と大きな玉ねぎ1個を使った煮物とキャベツ、人参、胡瓜の千切りサラダでしたが・・・生のキャベツを切れない包丁で細く切ろうとしても無理なので大きくザクザク切って人参と一緒にチンして胡瓜と一共にドレッシングで和えました。

P1100367_r_2


大皿いっぱいの玉葱の煮物と大皿のキャベツサラダをうんざりしたお顔でフウフウ仰りながらそれでも何とか完食なさいました。

 宅配の糖尿病食は本当に野菜が多くタンパク質も少量で気の毒になるくらいですが・・・Aさんは完璧主義者なので残したことはありません。

 

80歳に近いのに肌の色つやも良く皺やシミもなく髪の毛もつやつやで白髪は数えるくらいしかありません。それが私にとっては不思議でもあり垂涎の的なのです。

 眼下の青い海と白い雲を見ながらため息をつき召しあがったので思わず拍手してしまいました。「Aさん!すご~い!無理なさらなくてもいいのに・・・」 併し長年残さないと決めて実行して来られたので矜時を保つことが大事なのでしょうね~!

|

« 12-09-08(土)オムツ交換時の嫌悪感の激しい抵抗に参っています。 | トップページ | 12-09-12(水)長いショートスティから帰っていらっしゃいました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/47039024

この記事へのトラックバック一覧です: 12-09-11矜持を保つことが大事なのでしょうね~!:

« 12-09-08(土)オムツ交換時の嫌悪感の激しい抵抗に参っています。 | トップページ | 12-09-12(水)長いショートスティから帰っていらっしゃいました。 »