« 12-09-12(水)長いショートスティから帰っていらっしゃいました。 | トップページ | 12-09-14(金)「ゆ~くり召し上がってね~。じゃ~ね~♪」 »

12-09-13(木)木陰の腰高の場所を見つけて休憩しました。

sun九月に入って記録的な暑さだと報じていましたがその中をゆっくりと足を労わりながら休憩を挟みお散歩をしてまいりました。              P1100317_r

今日のサポートは4件です。

 午前中MMさん。昼と午後IMさん。夕方INさんです。

◆今日はMMさんのサポート内容の記録です。

九月に入って記録的な暑さだと天気予報で言っておりましたが…流石にお散歩も30分早くうかがってもこの炎天下だと躊躇してしまいます。

併しMMさんは普段でもご自分で決めていられることはきちんとなさいますからもう既に庭に杖と靴がご用意されてお出かけの体制万全でした。

相変わらず腰からくる足の痛み?があるらしく足の運びは重くゆっくりですが途中何か所か休憩所を設け腰高の座る場所をみつけていらっしゃいました。 「腰を下までおろすとたてなくなっちゃうんだよ~。」P1100309_r

いろいろと条件があるようです。お疲れのご様子で帰ってすぐにスポーツ飲料をとっていられました。食堂で休憩している間に掃除機をかけて今日のメニューを相談しました。

冷蔵庫を開け豚肉の塊を出してそれを小さなステーキにすること、野菜かごにサツマイモの使いかけがありましたのでそれを煮ることにしました。ステーキの付け合せはレタス、胡瓜、人参です。

サツマイモは所どころ皮をかざり剥きにして出来るだけ柔らかく仕上げました。ステーキはさっぱりと塩コショウのみの味付けでにんにくもパスとのリクエストです。

めしあがっている最中に時間が来て失礼いたしました。

|

« 12-09-12(水)長いショートスティから帰っていらっしゃいました。 | トップページ | 12-09-14(金)「ゆ~くり召し上がってね~。じゃ~ね~♪」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/47063950

この記事へのトラックバック一覧です: 12-09-13(木)木陰の腰高の場所を見つけて休憩しました。:

« 12-09-12(水)長いショートスティから帰っていらっしゃいました。 | トップページ | 12-09-14(金)「ゆ~くり召し上がってね~。じゃ~ね~♪」 »