« 12-09-14(金)「ゆ~くり召し上がってね~。じゃ~ね~♪」 | トップページ | 12-09-17(月)穏やかでいつもいいところばかりを見ていらっしゃいます。 »

12-09-15(土)「世の中、不景気なの~?」

cloudrainsun午前中は珍しく雨が降って地面がしっとりしましたが 午後はまた猛暑が戻ってきました。P1100571_r

今日のサポートは1件です。

昼OMさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

「こんにちわ~。」 「今日は世の中不景気なの??」 開口一番そう仰いました。「???どうしてですか~?」今迄テレビを見ていてパットを代えるために後ろ向きに体位変換してもらったらどんよりした外が見えたから・・・」

OMさん流のユーモアで・・・今迄晴天続きのギラギラしていた窓の外が今日は曇りで暗く見えたようです。

「そうです!雨がもうポチポチ降っているんですよ~!」 「じゃ~ 『いざ鎌倉』 に人がいなくて空いているでしょう~?」 「うにゃうにゃ~、甘いです。そんなことで鎌倉にいらっしゃる人P1100568_r

が減るもんですか~!」 「どうして~?」 「だって今日は土曜日で八幡様の例大祭ですよ~!人がい~っぱいです。」 「へ~~え!」

何時もの掛け合い漫才です。OMさんも私もその無駄なお喋りが楽しくてわざと正反対の事を言って疑似喧嘩をして喜んでいます。お互いに 「ああ言えばこう言う」 というルールがありそれを楽しんでいます。

併し朝食はほとんど召し上がっていないようでケーキ、甘酒、ジュースでさえ残っていました。「駄目ですよ~、ちゃんと召し上がらないと・・・」 「だって美味しくないんですもの・・・」 召し上がったものは穴子だけでした。

「じゃ~生卵をお持ちしますからせめてそれだけでも召し上がってくださいね~?」 チョコレート、ブラックコーヒーはお代わりなさいましたがお惣菜はほとんど召し上がらずに廃棄処分です。食が大分細くなったようで心配です。P1100572_r

「餃子はお好きですか~?」 「大好き~!」 焼きたての熱い餃子を三等分に切ってお持ちしましたら 「私は熱いには嫌いなの・・・冷たいのが好きだから後で頂くわ~」 「ふ~む・・・!」 ああ言えばこう言う・・・。

朝食と違うおかずをご用意しました。『散らしずし飯(上側は残っていなかったので…)その上に明太子、卵焼き、穴子、しめ鯖をのせました。他にオイルサーディン、キムチ、玉ねぎの酢の物、焼売等々です。少しでも召し上がって下さるようお願いして失礼しました。

|

« 12-09-14(金)「ゆ~くり召し上がってね~。じゃ~ね~♪」 | トップページ | 12-09-17(月)穏やかでいつもいいところばかりを見ていらっしゃいます。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/47087864

この記事へのトラックバック一覧です: 12-09-15(土)「世の中、不景気なの~?」:

« 12-09-14(金)「ゆ~くり召し上がってね~。じゃ~ね~♪」 | トップページ | 12-09-17(月)穏やかでいつもいいところばかりを見ていらっしゃいます。 »