« 12-09-15(土)「世の中、不景気なの~?」 | トップページ | 12-09-18(火)「今日は確か面掛行列がある日なのよ~!」 »

12-09-17(月)穏やかでいつもいいところばかりを見ていらっしゃいます。

suncloudrainsun大気が不安定の為か台風の影響なのか晴れていたかと思うと雨になってすぐに又晴れになったりのめまぐるしく変わるお天気でした。   P1100597_r

今日のサポートは1件です。

午前中KMさんdす。

◆今日はKMさんのサポート内容の記録です。

ショートからお帰りになったばかりのようでしたがお元気なご様子でした。伺ってすぐに娘さんから空白の2週間をうかがいましたが・・・風邪気味のままショートにいらしてお元気で戻られて食欲もおありとかで安心しました。

今日も天使のような暖かい笑顔で迎えてくださいました。すぐにトイレ誘導しましたがもう既にパットに排尿がありました。そのままトイレに座って戴きましたが楽しそうに 「ここはきれいな所ね~?あなたお疲れになるでしょう~?ここに半分一緒に座りましょうよ~?」

P1100596_r便器に座っている場所をなんとか空けようとしてくださいます。「大丈夫ですよ~。私はここで待っていますから・・・」 排便もあって良かったです。

ベットメークの後M子さんの寝室とリビングを掃除機をかけました。以前は食堂、洗面所、玄関、家族のリビングと全部をしておりましたの介護保険改正になってからあまりの変化に戸惑ってしまします。

おやつを召し上がっている間に掃除機を済ませてからお散歩は行かれないので軽い運動をしました。まずボール投げをしましたがこれはすぐに飽きてしまい「もういわ!」

次にソファーに座ったままで足の運動です。これはお好きで二人で両足を交互に挙げて膝を曲げたり伸ばしたり足踏みをしたりしてゲーム感覚でP1100609_r


キャッ、キャッしながら楽しみました。

歌集を見ながら二人で大声で歌いながら(二人とも音痴なので)お互いの間違いを指摘しながら笑ったり歌ったりの楽しいひと時を過ごしてから再度トイレ誘導してから失礼いたしました。

|

« 12-09-15(土)「世の中、不景気なの~?」 | トップページ | 12-09-18(火)「今日は確か面掛行列がある日なのよ~!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/47112896

この記事へのトラックバック一覧です: 12-09-17(月)穏やかでいつもいいところばかりを見ていらっしゃいます。:

« 12-09-15(土)「世の中、不景気なの~?」 | トップページ | 12-09-18(火)「今日は確か面掛行列がある日なのよ~!」 »