« 12-09-17(月)穏やかでいつもいいところばかりを見ていらっしゃいます。 | トップページ | 12-09-19(水)面掛行列の写真が出来ました。「嬉しいわ~♪} »

12-09-18(火)「今日は確か面掛行列がある日なのよ~!」

cloudrainsun今日も大気が不安定で蒸し暑く突然雨が降ったり晴れたりいつになったら秋の爽やかな天気になるのでしょうね~?               P1100736_r
今日のサポートは3件です。

 朝STさん。昼と夕方Aさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

伺いましたら今日は韓流ドラマが終わっていました。「ネェ~、見て みて~?」テレビを指さしてしょっちゅうお呼びがかかります。「今日は~、御霊神社で確か面掛け行列があるはずよ~?」身振り手振りでやっとおっしゃる意味が判りました。

 「本当??じゃ~、帰りに御霊神社の祭り囃子があったからその人達に伺って見るわね~。」

P1100740_r昼のサポートが終わったので帰りに祭囃子のスタッフに伺ってみました。「そう~!今日の午後2時45分ごろから面掛け行列が出るよ~!」 「やった~!!!」

 Aさんのお隣の大学の寮にいる学生さんが毎年7・8人神社の白装束に身を包みお神輿を担ぐ担い手になるそうなので入口で写真を撮りました。 

夕方のサポートまで時間がありましたので早めに神社入り口に陣取って大勢の見物人やお囃子、氏子達の写真を撮って時間をつぶしました。

 Aさんも 「以前は見たことはあるけど・・・ここ何年も見てないわ~!前は節分みたいにお金やお菓子を投げたのよ~!」 「へ~ぇ!」P1100744_r

夕方のサポートの時いかに沿道が人,ひと、人だったとお話しして 「明日下手だけど写真を焼き付けて持ってきますね~。」 嬉しそうでした。

 

|

« 12-09-17(月)穏やかでいつもいいところばかりを見ていらっしゃいます。 | トップページ | 12-09-19(水)面掛行列の写真が出来ました。「嬉しいわ~♪} »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/47124661

この記事へのトラックバック一覧です: 12-09-18(火)「今日は確か面掛行列がある日なのよ~!」:

« 12-09-17(月)穏やかでいつもいいところばかりを見ていらっしゃいます。 | トップページ | 12-09-19(水)面掛行列の写真が出来ました。「嬉しいわ~♪} »