« 12-09-18(火)「今日は確か面掛行列がある日なのよ~!」 | トップページ | 12-09-20(木)少しディーの生活に慣れてきたようです。 »

12-09-19(水)面掛行列の写真が出来ました。「嬉しいわ~♪}

raincloudraincloud 今日も蒸し暑く不安定な空模様でした。P1100798_r

今日のサポートは3件です。

昼OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

昨日のお約束がありましたので伺ってTVをご覧になっていられるAさんに早速写真をお見せしました。「アラァ~~!出来たのね~!」 嬉しそうに写真に見入っていました。 「そうそう!このお腹の大きい人が面白いのよね~!」 

「そうなの! みんな男の人が扮しているから余計面白いわよね~!」「沿道の外人さんなんP1100792_r


かその妊婦さんと一緒に写真を撮ってもらっていたわよ~!」

「でも凄~い人出ね~!」 「今何処でも例大祭の時期だからお神輿や子供神輿、山車が出てにぎやかだけど・・・

「この面掛行列は昔から行われていて伝統があるし・・・最初は八幡様がやっていたそうよ~?だけど神仏分離で御霊神社になったんですって・・・面白いから人気があるわね~。」 「そう!そう!」 

「面掛行列の日は午前中に鉦と太鼓を鳴らしてご近所一帯をまわって知らせるんだけど…それは毎年二階から見えるんだけど・・・本物はず~と見ていないから写真でも嬉しいわ~!」P1100794_r

今日のメニューは鮭の甘酢あんかけと白菜のサラダでした。簡単なのですぐにお食事が出来ましたので二人で夕焼け空を見上げながら大分日が短くなった空を名残惜しんでからカーテンをしめました。

|

« 12-09-18(火)「今日は確か面掛行列がある日なのよ~!」 | トップページ | 12-09-20(木)少しディーの生活に慣れてきたようです。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/47136486

この記事へのトラックバック一覧です: 12-09-19(水)面掛行列の写真が出来ました。「嬉しいわ~♪}:

« 12-09-18(火)「今日は確か面掛行列がある日なのよ~!」 | トップページ | 12-09-20(木)少しディーの生活に慣れてきたようです。 »