« 12-09-26(水)褥瘡予防の為にほとんど身動きも出来ません。 | トップページ | 12-09-28(金)際限なく用事があります。『御免なさいね』 »

12-09-27(木)ハグをして玄関外までお見送りして下さいました。

sunサポートが終わって空を見上げましたら燃えているような真っ赤な夕焼け空でした。こんなに赤い夕焼けを久しぶりにみました。               P1110088_r
今日のサポートは3件です。

 午前中MMさん。午後IMさん。夕方INさんです。

◆今日はINさんのサポート内容の記録です。

玄関に生き生きとした笑顔で迎えてくださいました。ブルーのイヤリングをして素敵でした。生きる喜びに溢れた表情です。

 2・3か月前の鬱状態の時と全く違うNちゃんがそこにいて私を抱きしめてくださいました。「最近外にでていくらでも歩きたいのよ・・・前みたいに横浜や東京に行って活動したいとは思わないけど・・・でも私を必要としてくれていて送り迎いまでしてくれるのよ。だから嬉しいのよ♪」

P1110101_r_2「良かったですね~? Nちゃんの経験豊富なお話をみんなが楽しみにして下さっているんですもの・・・それはNちゃんが昔取ったきねづかでもっともお得意な分野ですからどんな質問にも答えられるし普通の主婦が経験したことのない活動を今までずう~っとして来られたんですから皆さん面白いんじゃないですか~?」

 キラキラと輝いて才気にあふれていました。どうしてこんなに前向きな方が認知症になって1分前に言われたことをすぐに忘れてしまうのかなんだか不合理な気がしました。

 傍でご主人様が気遣いのある目で見守っていられましたが・・・今度の薬はよく効いていいんだけど・・・その副作用があるからと仰っていましたがNちゃんの前なので具体的な副作用に対しての言及はありませんでしたが・・・。

先日話して居られた 今年の面掛行列のHPを携帯でお見せしましたら二人で覗き込んで「今年もやっぱり混んでいるね~? そうそうここの力餅屋さんから出てくるんだよね~?」 楽しそうに何回もご覧になっていました。P1110114_r_2

『良かった~♪こんなに喜んで下さって・・・』 そのあと三人でワイワイお喋りをしながら肉じゃがを作ってからお開きにしました。 

Nちゃんがハグをして玄関外までお見送りして下さって空を見上げましたら空がまっ赤かに燃えているような夕焼けでした。

|

« 12-09-26(水)褥瘡予防の為にほとんど身動きも出来ません。 | トップページ | 12-09-28(金)際限なく用事があります。『御免なさいね』 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/47233843

この記事へのトラックバック一覧です: 12-09-27(木)ハグをして玄関外までお見送りして下さいました。:

« 12-09-26(水)褥瘡予防の為にほとんど身動きも出来ません。 | トップページ | 12-09-28(金)際限なく用事があります。『御免なさいね』 »