« 12-09-27(木)ハグをして玄関外までお見送りして下さいました。 | トップページ | 12-09-29(土)「お口ア~ンして下さい。」イクラを最初に差し上げました。 »

12-09-28(金)際限なく用事があります。『御免なさいね』

cloud 予報では寒くなるとのことでしたので重ね着をして出かけましたが曇りなのに蒸し暑い一日でした。P1100915_r

今日のサポートは3件です。

 朝STさん。昼と夕方OMさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。 

家じゅうのごみを出す日です。最初に一番気にしていられるゴミ処理のスタッフに差し上げる缶コーヒーを窓外にティッシュを敷いて2缶ご用意しました。

パット交換陰洗、尿(+)体位上に移動してからOMさんの細かいリクエストに応えました。「ドァー写真の所に貼ってアッと写真の下が一枚空いているんだけど下におちてな~い?」 探しましたがありません。「じゃ~その周りにないかしら?」 

P1100917_r
時間が経ってしまいますからまず下膳して朝食の残りを廃棄処分しました。ブラックコーヒー、甘酒、オレンジジュース、チョコレートを補充しましたが 「ブラックコーヒーをもう一つ置いておいて頂戴!」

 「家じゅうのゴミをそれぞれのバケツに入れ新しいビニール袋をセット、トイレのオムツも大袋に入れて後をセット、ミックスペーパーも各ヘルパーが潰さないで其の儘 段ボールに捨ててあるのをきちんとたたんで紙袋に入れてガムテープで留めてガレージに出しました。

「後で新聞のコラム欄を読んで大要を教えて頂戴ね~? 今日のチャンバラは何チャンネルかしら?それを赤いボールペンで囲っておいてね~? チョコレートまだ入っているかしら?この箱ベットの上に載せて下の暦だけだしてその上に載せて?? メガネがどこか下に落ちちゃったかしら?探して~?」 際限なくいろいろの用事があって食事のご用意なかなかできません。P1100921_r


「貴方これからどちらにいらしゃるの~?帰りにチラシ寿司を買って来て頂戴?」 「買い物担当は夕方参りますからそちらに連絡しておきます。」 「それじゃ~夕食に間に合わないじゃないの~?」        

「時間ですから次のケァーに行きますからここにお食事を置いてまいります。ゆっくり召し上がってくださいね~?」 やっと逃げ出しました。まだまだ手足のごとく用事があって使いますから何処かで切らないと・・・『OMさん、ごめんなさいね~?』

|

« 12-09-27(木)ハグをして玄関外までお見送りして下さいました。 | トップページ | 12-09-29(土)「お口ア~ンして下さい。」イクラを最初に差し上げました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/47243653

この記事へのトラックバック一覧です: 12-09-28(金)際限なく用事があります。『御免なさいね』:

« 12-09-27(木)ハグをして玄関外までお見送りして下さいました。 | トップページ | 12-09-29(土)「お口ア~ンして下さい。」イクラを最初に差し上げました。 »