« 12-09-28(金)際限なく用事があります。『御免なさいね』 | トップページ | 12-10-01(月)「M子さん又ね~♪楽しかったわね~♪」7 »

12-09-29(土)「お口ア~ンして下さい。」イクラを最初に差し上げました。

sunやっと秋らしくなったと思ったら日中は真夏日のように湿度が高く安定しません。台風の影響でしょうか?P1110010_r

今日のサポートは1件です。

 昼OMさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

 「いざ鎌倉」の道路は混んでかしら~?」 「は~い。凄~く混んでました~。爽やかな秋晴れだし・・・土曜日なのでいつものように凄~く混んでましたよ~。でも観光客がいないときってあまりないですね~!」 「そうなの~?昔はそんなに混んでなかったわよ~。この土地を叔母が勧めてくれたときこんな辺鄙な所厭だったけど・・・謡の先生がこの近くにお住まいだったからそれで決めたのよ~。ホラ~!その写真の人よ~!」 「へ~~え・・・」

P1110012_r_2若いOMさんと叔母様がセピア色の中に写ってました。最近しょっちゅう写真の入れ替えをなさって少ない壁やドァーに細長く上から順番に長く垂らして何枚か飾っています。

 そしてしょっちゅうその中の写真を入れ替えるので 時々空白が出来ます。「ヘルパーさんその周りか下に写真落ちていないかしら?」 仰っるので探すのですが見当たりません。

 とにかく良く物が無くなります。昨日は 「ピンクのカーディガンが確かあった筈よ~?アレ何処にいったかしら~?探して頂戴~?」 そういえば春によくお召しになっていました・・・ノートに書いてありましたが・・・判りませんでした。 

ヘルパーが朝昼晩と夜のお泊りの人が入っているので しょっちゅう物のある場所が変わるのです。整理整頓して下さるのですが元の場所になくて探す時間も昼間のヘルパーにはないので 「申し訳ありませんが見つかりませんのでP1110012_r
夜のヘルパーにお願いして戴けませんか~?」

お食事のご用意をして大好きなイクラをスプーンの載せてそれを最初に『は~い!ア~ンして下しい。』 さしあげてから後はゆっくり召し上がれ~。」パット確認してから失礼しました。

|

« 12-09-28(金)際限なく用事があります。『御免なさいね』 | トップページ | 12-10-01(月)「M子さん又ね~♪楽しかったわね~♪」7 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/47256389

この記事へのトラックバック一覧です: 12-09-29(土)「お口ア~ンして下さい。」イクラを最初に差し上げました。:

« 12-09-28(金)際限なく用事があります。『御免なさいね』 | トップページ | 12-10-01(月)「M子さん又ね~♪楽しかったわね~♪」7 »