« 12-10-02(火)ご自分でできることは自主的に考えてなさいます。 | トップページ | 12-10-04(木)良かれと思って提案しても温度差があるようでした。 »

12-10-03(水)「もう貧乏になったんだから夜のお泊りのヘルパーはいりません。」

cloudrain台風19号の影響で朝から重い雲が垂れ込めて間もなく雨粒が落ちて来ました。1日中雨が降ってましたが夕方突然雨がやみ空がきれいなオレンジ色になり又雨になりました。

今日のサポートは3件です。        P1110068_r

昼OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

伺いましたらもう既に姪御さんがお見えになっていられてお食事を小鉢に入れて下さっていましたので恐縮してしまいました。

 

いつもお二人でいらっしゃるのですがもうひと方のご主人様が入院なさったと仰っていました。

今日はだいぶ良くはなられたご様子でしたが大事を取って姪御さんだけがいらしてくださったようです。沢山のお土産買ってきてくださるので有難い事と感謝しつつ心苦しい気も致します。OMさんも心寂しいのか姪御さんとお話しして素直に喜んでいらっしゃいました。

P1110047_rもう私は貧乏になったんだからとカレンダーのメモに 【夜のお泊りのヘルパーは週に一度でいいです。マッサージはもう要りません。訪問入浴はこれから寒くなるので2週間に一度でいいです。】と書いてあってこれをサービス責任者に報告して頂戴。」と仰っていました。

「夜のお泊りのヘルパーがいなくなれば気兼ねなくTVを遅くまで音量を上げて見られるから嬉しいわ~!」 と強がりを仰ってました。

「あ~らOMさん。そうは仰ってもいざそうなったら案外早くから鼾をかいて眠っていらっしゃるんじゃないですか~?」 冷やかして笑いあいました。

P1110082_r洗濯を干し再度パットを取り換えて後を姪御さんにお願いして失礼いたしました。

|

« 12-10-02(火)ご自分でできることは自主的に考えてなさいます。 | トップページ | 12-10-04(木)良かれと思って提案しても温度差があるようでした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/47302686

この記事へのトラックバック一覧です: 12-10-03(水)「もう貧乏になったんだから夜のお泊りのヘルパーはいりません。」:

« 12-10-02(火)ご自分でできることは自主的に考えてなさいます。 | トップページ | 12-10-04(木)良かれと思って提案しても温度差があるようでした。 »