« 12-10-01(月)「M子さん又ね~♪楽しかったわね~♪」7 | トップページ | 12-10-03(水)「もう貧乏になったんだから夜のお泊りのヘルパーはいりません。」 »

12-10-02(火)ご自分でできることは自主的に考えてなさいます。

sun お彼岸を過ぎてから朝晩涼しくなって来ましたが今日は日中急に暑くなって又真夏日になり麦茶が欲しくなりました。P1040758_r

今日のサポートは3件です。

 朝STさん。昼と夕方Aさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

暑くなったり涼しくなったり毎日くるくる変わる温度変化になかなか身体が順応出来ずに戸惑っているようですがAさんは上手に適応していられるようです。

いつも温度管理の行き届いた部屋にいて外界との接触は週に一度のディーケァー以外はほとんどないのでさもありなん・・・とも思いますが・・・。

P1040759_r併し毎日違うヘルパーが入れ替わり立ち代わり入って新風?を吹き込むのでそれなりに個性を尊重してAさんの人柄も相まってみなさんと仲良く楽しくしていらっしゃるようです。

「みんないい人ばっかりよ~♪」 Aさんの口癖です。感情の起伏の少ない穏やかな性格の方なので何方とでも仲良くしていらっしゃるのです。

私にとってもここはオアシスのようです。お食事は毎回完食なさいますし水分もキチンと3杯飲んで下さいます。その上ご自分でできることは何でもで自主的になさろうと努力していられます。

食堂のカーテン閉めはもうすっかりAさんの仕事になっていますし(一部の狂いもなくカーテンの襞がまっすぐになっています。)        P1040761_r

雨戸を閉めるのも定着していますしディーケァーに着ていく洋服選びも前の晩から考えていられてそれに合わせるネックレスの長さも計算済みです。

良く冗談に 「Aさん。ヘルパーなんていらないんじゃないんですか~?」 と笑いあいます。

|

« 12-10-01(月)「M子さん又ね~♪楽しかったわね~♪」7 | トップページ | 12-10-03(水)「もう貧乏になったんだから夜のお泊りのヘルパーはいりません。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/47290893

この記事へのトラックバック一覧です: 12-10-02(火)ご自分でできることは自主的に考えてなさいます。:

« 12-10-01(月)「M子さん又ね~♪楽しかったわね~♪」7 | トップページ | 12-10-03(水)「もう貧乏になったんだから夜のお泊りのヘルパーはいりません。」 »