« 12-10-03(水)「もう貧乏になったんだから夜のお泊りのヘルパーはいりません。」 | トップページ | 12-10-05(金)「お通じが硬いのでなるべく水分を摂って戴きましょうね~。」 »

12-10-04(木)良かれと思って提案しても温度差があるようでした。

sun台風19号がそれて爽やかな晴天になりましたので早速お散歩にまいりました。P1040798_r

今日のサポートは4件です。

午前中MMさん。昼と午後IMさん。夕方INさんです。

◆今日はMMさんのサポート内容の記録です。

爽やかな晴天でしたのでいつものように30分ほど早く伺いました。もう万全の支度をして待っていて下さいました。いつも新聞を丹念に読んで時事問題に精通していられるのでMMさんの見識を伺うのを楽しみにしていましたが・・・。

今日はいつも10日前後にお持ちする介護保険請求書の集金の問題に触れてみました。いつも小銭をご用意してご自分のほうから集金に対して催促して下さるので・・・

P1040770_r「銀行引き落としにしていただきましょうか~?」 MMさんはもうご自分ではお買いものをなさらないので小銭をご用意するのも大変で後1円足りないとかお釣りはあるかなどと都度右往左往なさっておいでになります。

「以前ディケァーで銀行引き落としの提案があったんだけどことわったんだよ。」 「エ~ッ何でですか~?」 「うちの取引銀行は○○銀行と▽▽銀行だけどディーの指定銀行は◆◆
銀行だったから止めたんだよ。新しく取引を開設してもまたしょっちゅう入金しておかなくちゃならないし・・・沢山入金しておいてディーに行かなくなってそのままにして置いたら10年経ってこのあいだ没収されちゃった苦い経験があるからな~!」 「ふ~~ん・・・」

「そのくらいならヘルパーさんは大変だろうけどその都度お金を払ったほうがいいからね~!」 「そっか~!」 どうも私の独り相撲のようでした。P1040799_r

良かれと思って提案をしてもどうもお互いの立場に温度差があるようで失敗でした。

 

|

« 12-10-03(水)「もう貧乏になったんだから夜のお泊りのヘルパーはいりません。」 | トップページ | 12-10-05(金)「お通じが硬いのでなるべく水分を摂って戴きましょうね~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/47341248

この記事へのトラックバック一覧です: 12-10-04(木)良かれと思って提案しても温度差があるようでした。:

« 12-10-03(水)「もう貧乏になったんだから夜のお泊りのヘルパーはいりません。」 | トップページ | 12-10-05(金)「お通じが硬いのでなるべく水分を摂って戴きましょうね~。」 »