« 12-10-05(金)「お通じが硬いのでなるべく水分を摂って戴きましょうね~。」 | トップページ | 12-10-09(火)ノーベル賞受賞のニュースに二人で大喜びしました。 »

12-10-06(土)肝心のサポートはすぐに終わり娘さんとの会話を楽しんでいます。

sun今日も30度を超す真夏日でした。いつになったら秋らしい天気が定着するでしょうね~?P1100551_r_4

今日のサポートは2件です。

 昼OMさん。午後IMさんです。

◆今日はIMさんのサポート内容の記録です。

娘さんがご在宅でした。「暑いのにご苦労様ですね~。」 ママはぐっすりと眠っていられました。娘さんが 「ママちゃん。ママちゃん。」と頬を軽く叩きましたが反応はありませんでした。

パット交換してから籐椅子に移動しておやつにしました。娘さんが外を何回も覗いて 「前の大きなトレーラーの中に馬がいるのよ~!」 そういえば車のP1100552_r_3後ろの横柵の中に何頭かの馬が動いているのが見えました。

 「八幡様の行事かな~? でも流鏑馬はもう終わったのかしら~?自転車でちょっと覗いてくるわね~?」 身軽に立ち上がって外に出て行かれました。

その間にママにおやつと水分補給をしておりましたら 汗をかいて戻って見えました。「もう終わっちゃったみたいだわ~!。私の子供のころは前の海辺で神官が馬を走らせて矢を番えて練習していたものよ~。その頃は八幡様でも馬をおいていたのかな~? 今はどこか違うところで飼っていて行事がある度にこの海岸道路止めて連れていくのよね~!」 「へ~~ッ」

昔からここにすんでいる娘さんは 「昔はコンクリートの道路じゃなくて月見草や道芝の生えた遠浅の浜辺であのマリーナが出来るまでは細い畦道だったのよ。どんなに台風がきても床上浸水なんかしなかったわよ~!」P1100557_r_2

懐かしそうに話していられました。いつも娘さんがいらっしゃるとパソコンや今時のスマホや携帯の話になって 有名大学教授の肩書もなんのその きさくで親しみ易い方なので 大学内での今時の学生気質、女子大生の服装等 話のタネは尽きなくて大幅な時間延長になってしまう事が多いのです。

|

« 12-10-05(金)「お通じが硬いのでなるべく水分を摂って戴きましょうね~。」 | トップページ | 12-10-09(火)ノーベル賞受賞のニュースに二人で大喜びしました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/47343220

この記事へのトラックバック一覧です: 12-10-06(土)肝心のサポートはすぐに終わり娘さんとの会話を楽しんでいます。:

« 12-10-05(金)「お通じが硬いのでなるべく水分を摂って戴きましょうね~。」 | トップページ | 12-10-09(火)ノーベル賞受賞のニュースに二人で大喜びしました。 »