« 12-10-09(火)ノーベル賞受賞のニュースに二人で大喜びしました。 | トップページ | 12-10-11(木)『ケァーが終わりました。即失礼します。』とはいきません。 »

12-10-10(水)「再来週又伺いま~す。」

sunsun秋晴れの夏日になりました。昨日のあの寒さが信じられない程です。寒暖の差が激しいので体調を崩す人が多いようです。              P1040967_r

今日のサポートは3件です。

 午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

最近入浴介助をやめてお昼のサポートにだけ入っておりましたが今日からまた訪問入浴の時間にサポートに入りました。

 OMさんが 「もう寒くなったからお風呂は二週間に一度でいいのよ。マッサージはもう要らないわ~。」 としつっこく事務所に電話をして強要するので責任者も根負けして元に戻すことにしたようです。

P1040971_r_2あれほどお風呂が気にいっていて 「天国だわ~!」 と仰っていらしたのに・・・二か月位で「もうお風呂は要らないのよ。」

 今迄痒いところに手が届くようにベット周りや洗うものも気の済むまでヘルパーがしておりましたが入浴スタッフには我儘が言えないため膝の拘縮のクッションも膝間のタオルもベットの上の小物も順序があったのにただ置いただけなので相当ご不満が溜まっていたようでした。

 そこで入浴スタッフがお帰りになるときのご挨拶に 「今度は再来週に伺います。」と言って戴くようにしました。来週にはいつも通りいらして戴きますが・・・ その繰り返しで今後も対応していただこうと思っています。

マッサージを止めるのはこれだけ拘縮が進んでいるのでオムツ交換でさへも今後難しくなるのでこれも 「は~い。判りました~。来月から来なくていいです。とご連絡してありますから…」                      
と同じ方法で 「おかしいですね~。ちゃんとご連絡してあるんですよ・・・」その場を乗り切るしか納得して戴けませんから・・・P1040970_r

こういう時は今仰ったことをすぐに忘れて下さる認知症は有難いな~と思いました。

微熱があって(37度7分)次測ったら(37度4分)短時間の入浴後は(36度9分)でした。寒暖の差が高いので風邪をひかれたようで心配です。葛根湯を飲んで頂きました。

 食欲がないのも心配です。「だって美味しくないんですもの~?」 生卵にお醤油をたっぷり入れてストローで飲んでいただきました。もうこの際コレステロール云々は言わないです。

 

 

|

« 12-10-09(火)ノーベル賞受賞のニュースに二人で大喜びしました。 | トップページ | 12-10-11(木)『ケァーが終わりました。即失礼します。』とはいきません。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/47395696

この記事へのトラックバック一覧です: 12-10-10(水)「再来週又伺いま~す。」:

« 12-10-09(火)ノーベル賞受賞のニュースに二人で大喜びしました。 | トップページ | 12-10-11(木)『ケァーが終わりました。即失礼します。』とはいきません。 »