« 12-10-10(水)「再来週又伺いま~す。」 | トップページ | 12-10-12(金)吐瀉物で汚れておりました。 »

12-10-11(木)『ケァーが終わりました。即失礼します。』とはいきません。

cloud「散歩を時間内にする為に時計を持って途中で引き返す練習をしてきたよ!」P1040802_r

今日のサポートは4件です。

朝STさん。昼と午後IMさん。夕方INさんです。

◆今日はMMさんのサポート内容の記録です。

今朝も30分早く伺いました。MMさんは介護保険法改正によって75分単位になった為に今迄の1時間30分のケァーを3等分して30分を外出介助(散歩)30分を掃除、後の30分を調理としていたのでこれから75分をどういう配分にするかを考えたようです。

P1040780_r_2


私自身はMMさんがお散歩を重視しているのを承知しておりましたので散歩は30分、掃除
と調理で45分と考えておりましたが・・・

意外な答えが返ってきました。お散歩を減らしても掃除と調理は減らして欲しくないとのことでした。 「昨日時計を持って首塚まで歩いて見たよ。行きに15分帰りに15分で丁度だね~。」

もっとも今迄ず~っと朝のサービス残業を続けておりましたので内心それを見越してお散歩の1時間弱は可能と考えているのかも知れませんが・・・P1100895_r


結局朝の30分のサービス残業とサポート終了後のサービスが10分位あるので大分サービス過多になってしまうようです。

併し他のヘルパーの話を聞いたことはありませんが 『終わりました。では即失礼します。』とはいきませんので これは私に常に付きまとっている重い課題です。


|

« 12-10-10(水)「再来週又伺いま~す。」 | トップページ | 12-10-12(金)吐瀉物で汚れておりました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/47410904

この記事へのトラックバック一覧です: 12-10-11(木)『ケァーが終わりました。即失礼します。』とはいきません。:

« 12-10-10(水)「再来週又伺いま~す。」 | トップページ | 12-10-12(金)吐瀉物で汚れておりました。 »