« 12-10-11(木)『ケァーが終わりました。即失礼します。』とはいきません。 | トップページ | 12-10-13(土)せっかく築いた信頼関係が壊れてしまいました。 »

12-10-12(金)吐瀉物で汚れておりました。

sun朝晩は寒くなりましたが日中は秋晴れの爽やかなお天気でした。                P1040672_r

今日のサポートは3件です。

朝STさん。昼と夕方OMさんです。

◆今日はSTさんのサポート内容の記録です。

昨日のSTさんは体調が良くてカステラ、羊羹、玉子焼きの固形物をご自分から箸を持って召し上がり尚且つ 「食べさせて~?」 と仰るくらい良く召し上がりました。南瓜ペースト以外完食でした。それさへも時間が来て 「STさん、失礼しま~す。」と申し上げてもまだゆっくりとスプーンで口に運んでいられました。

P1040657_r今迄そんなことがなかったので嬉しかったのですが・・・今日伺ったら畳に変な浸みがありました。???・・・

パットを変えようとしましたら息子さんから 「夕べ嘔吐してね~!オムツ交換の後これを取り換えてくれないか~!」 

じっくり見ましたらパジャマからシーツ、ラバーシーツ、バスタオル全部ベットパットまで浸透して吐瀉物で汚れていました。「苦しいよ~!気持ち悪いよ~!」

早速オムツ交換しましたが今日は排便が沢山ありました。苦しくてもやはりTさんは本領発揮して大暴れして足蹴り、膝蹴り、唾吐きは顕著で 「このバカ~!厭だよ~!」を繰り返し抵抗は激しさを増して息子さんのメガネを飛ばして叩かれていました

汗びっしょりになりながらやっとシーツ交換を終えて後片付けを済ませお食事の用意をしました。息子さんが 温泉卵を用意してくださって 「これ お袋が大好きだからこれならたべるかも・・・」 「わ~!これはいいわね~♪ こういうのが欲しかったのよ~!」 早速介助して温泉卵を口に入れて差し上げましたらあっという間に美味しそうにに召し上がりました。P1040669_r

急いでタオルを洗って戻りましたら・・・今召し上がった温泉卵を全部吐いてしまいました。が~っかりしました。 その後大好きな羊羹や玉子焼きも出しては入れを繰り返し玉子豆腐でさへ出してしまい介助すると 「要らないよ~!!!」

そのうちコックリ、コックリと居眠りをはじめてしまいました。お口を拭いたりしてお目覚めを促しましたが睡魔には勝てず 夕べ吐瀉して苦しかったのかと思ってそ~っとすることにしました。息子さんにその旨話して時間がきましたので 失礼いたしました。

|

« 12-10-11(木)『ケァーが終わりました。即失礼します。』とはいきません。 | トップページ | 12-10-13(土)せっかく築いた信頼関係が壊れてしまいました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/47427872

この記事へのトラックバック一覧です: 12-10-12(金)吐瀉物で汚れておりました。:

« 12-10-11(木)『ケァーが終わりました。即失礼します。』とはいきません。 | トップページ | 12-10-13(土)せっかく築いた信頼関係が壊れてしまいました。 »