« 12-10-15(火)「これ食べさせて~。後は要らない!要らない!」 | トップページ | 12-10-18(木)「風邪をひいて2・3日寝ていたんだよ~。」 »

12-10-17(水)「先週伺わなかったので爪が伸びましたね~。切りましょう。

cloudrain朝からどんよりとしたお天気でしたが午後とうとう降り出しました。併し波が高いのでサーファー達は暗くなるまで波乗りに興じていました。P1040674_r

今日のサポートは3件です。

 午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

 テーブルの上に朝のヘルパーのメモがありました。【○もう貧乏になったのだからコーヒーは缶コーヒーでいいです。○マッサージは辞めます。○お風呂は毎週ではなく2週間に一度でいいです。】OMより代筆

 未だ訪問入浴は来ていませんでした。早速ベット上の片づけをしました。朝食はラップがかかったまま召し上がった様子はありませんでした。ケーキ、甘酒、コーヒー2杯その儘そっくり残っていました。

 パット交換をしようとしましたが尿だけなのでそのまま入浴迄待つことにしました。膝サポーターやパジャマのズボンは脱いで布団をかけて待機です。

P1040678_r_2「今日は遅いわね~?」「はい。先週お休みしたのでもういらっしてもいいのにね~?又テーブルに書いてありましたがもうどのヘルパーも存じていますから大丈夫ですよ。お風呂だって先週お休みしたんですから・・・」 

 「でも昨日来たマッサージの人は帰るとき『又来週伺います。』 と言ったのよ~?」あれほどマッサージは厭だっていったのに・・・」 怒り心頭に達して怒っていられました。「ちゃんと連絡したんですよ~。きっと連絡が行き届かなかったんですね~!」 又連絡しますね~。」

 入浴カーが到着してスタッフが 「先週お休みしたけどお変わりありませんでしたか~?」 嬉しそうでした。 「あら~大分爪が伸びていますね~?来週伺ませんから今日は切っておきましょうね~。足の指の間にずいぶん垢が溜まっていますね~!これも水虫の原因になりますからとりましょうね~。(今までみんな嫌がってさせなかった爪切りも足指間の垢とりもみんな二週間一回だから・・・という理由でOMさんに我慢して戴いて実行できました。)P1040677_r

「来週は伺いませんのでOMさんお元気でね~。じゃ~再来週又伺いま~す。」最後までご機嫌で「コーヒーあげてくれたかしら~?」「はい差し上げました。喜んでいらっしゃいましたよ。」

この調子で毎週来ていただきます。

|

« 12-10-15(火)「これ食べさせて~。後は要らない!要らない!」 | トップページ | 12-10-18(木)「風邪をひいて2・3日寝ていたんだよ~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/47490122

この記事へのトラックバック一覧です: 12-10-17(水)「先週伺わなかったので爪が伸びましたね~。切りましょう。:

« 12-10-15(火)「これ食べさせて~。後は要らない!要らない!」 | トップページ | 12-10-18(木)「風邪をひいて2・3日寝ていたんだよ~。」 »