« 12-10-17(水)「先週伺わなかったので爪が伸びましたね~。切りましょう。 | トップページ | 12-10-19(金)おみおつけだけは飲んでくださいます。 »

12-10-18(木)「風邪をひいて2・3日寝ていたんだよ~。」

cloudrain台風の影響か午後から雨が強く降ったりやんだりを繰り返していました。     P1050084_r

今日のサポートは5件です。

 

朝代行のSTさん。午前中MMさん。昼と午後IMさん。夕方INさんです。

◆今日はMMさんのサポート内容の記録です。

今にも雨粒が落ちてきそうな曇天でしたがお散歩に参りました。家を出て歩きながら足の運びがいつになく重く姿勢が前かがみなことにやっと気が付きました。

「MMさん、どこかお身体の調子が良くないんですか~?」 「・・・この前のディーから帰った後どうも風邪を引いたらしくね~。鼻水が出て喉が痛くなってね・・・あくる日息子に医者に連れていってもらったんだよ~。

でも医者の薬がね、アレルギー性鼻炎の薬をくれてね・・・鼻水が出たことを強調し過ぎたのP1050085_r_2
かな~・・・ 仕方ないから総合感冒薬を買ってきて飲んで寝ていたんだけど・・・2・3日寝ていて今日はもういいかな~って思ったんだけど・・・足がなんだかふらついて膝が痛くてね~。
今日は無理をしないでそこの鎌倉宮のバス停まで行って帰って来ようと思うんだ・・・」

併し足元がふらつき何歩か歩いては休みの休みの連続で時々身体が倒れそうになり支えないと転倒しそうでした。思わず両手で支えましたがバス停までは到底無理とご自分で判断なさったようで鎌倉宮入口から家に引き返す事にしました。

 「後もう少し・・・と言いながら2・3歩歩いては休み5・6歩歩いては休みとやっと家にたどり着きましたが精根尽き果てたようでした。P1050087_r

やっと食堂に座って水分を摂って戴き、お料理をしましたが食欲もなく召し上がるのも私に対する気遣いから無理に召し上がる風で時間がきて帰ってしまうのが辛くしのびなかったです

|

« 12-10-17(水)「先週伺わなかったので爪が伸びましたね~。切りましょう。 | トップページ | 12-10-19(金)おみおつけだけは飲んでくださいます。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/47503981

この記事へのトラックバック一覧です: 12-10-18(木)「風邪をひいて2・3日寝ていたんだよ~。」:

« 12-10-17(水)「先週伺わなかったので爪が伸びましたね~。切りましょう。 | トップページ | 12-10-19(金)おみおつけだけは飲んでくださいます。 »