« 12-10-19(金)おみおつけだけは飲んでくださいます。 | トップページ | 12-10-22(月)涼しい切通しの道をお花を見ながら歩きました。 »

12-10-20(土)「まだ週刊誌買って来てくれないのよ~。」

suncloud朝晴れておりましたが途中から曇り又晴れを繰り返していました。          P1090159_r

今日のサポートは1件です。

 昼OMさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

昼伺いましたら「まだ週刊誌2冊が来ないのよ~。」 「はい。もう何回も連絡したんですよ~。これ以上もうどうしようも出来ないんですよ~。私以外のヘルパーも同じ注文をだしているんですが・・・」 

「だって、水曜日に注文を出したんだし・・・木曜日に発売されるんだから・・・今日は土曜日でしょ? もう、買ってきたっていいじゃないの?」 OMさんはご自分で工夫されたカレンダーに
P1090160_r_2


よくメモを書き入れていられます。 (但しご自分の書いた字が読めなくてヘルパーを呼んでなんて書いてあるの~?)

「はい。そうですよね~?」 OMさんの怒りが収まるのを待って 「もうとっくに買ってあってもいいんですが・・・連絡はしてあるんですが買い物担当のヘルパーと注文するヘルパーが違うものですから本当に申し訳ありません。」

OMさんはご自分が忘れっぽいことを良く自覚していらっしゃるので今仰ったことはすぐ忘れるのですが一つの事にこだわると言い続けますのでその場合はひたすら謝るしかないのです。

「OMさんの家には何人ものヘルパーが出入りしていますのでそれぞれが買い物をしてくると間違いが起きやすいのでお金の出し入れは一貫して一人に決めているのです。」P1090162_r


そう申し上げて納得していただきました。不承不承ですがその趣旨はご理解いただけたようでその場は何とかおさまりましたが・・・又2・3分後には又また仰ると思います。私自身もあんなに楽しみにしていられるのに 『何で早く買ってこないんだろう・・・』 とは思っていますが・・・。

|

« 12-10-19(金)おみおつけだけは飲んでくださいます。 | トップページ | 12-10-22(月)涼しい切通しの道をお花を見ながら歩きました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/47527159

この記事へのトラックバック一覧です: 12-10-20(土)「まだ週刊誌買って来てくれないのよ~。」:

« 12-10-19(金)おみおつけだけは飲んでくださいます。 | トップページ | 12-10-22(月)涼しい切通しの道をお花を見ながら歩きました。 »