« 12-10-20(土)「まだ週刊誌買って来てくれないのよ~。」 | トップページ | 12-10-23(火)「Tさん!またね~♪」 »

12-10-22(月)涼しい切通しの道をお花を見ながら歩きました。

sun爽やかな秋晴れが続いて日中は暑かったので涼しい切通しの道を久しぶりに散歩しました。P1050279_r

今日のサポートは2件です。

朝STさん。午前中KMさんです。

◆今日は3週間振りのKMさんのサポート内容の記録です。

玄関先に車椅子をご用意してから 「お早うございます。」 夏の間はあまりの暑さにお散歩は控えて家の中で体操や歌をうたってのサポートでした。

 爽やかな秋日和の今日はもうお散歩も解禁かと考えて先に車椅子を用意しました。お元気なM子さんがリビングの陽だまりでにこにこ笑って迎えて下さいました。「今日はお散歩をお願いします。」 

P1050305_r先ずトイレ誘導しましたが…既にパットは濡れていましたのでお取替してからお掃除をしました。M子さんは楽しそうに歌をうたいながら待っていてくださいました。

息子さんがお出かけになって家の鍵をお預かりしていなかったのでお帰りになるまでの間に先にM子さんにおやつを召し上がって頂いてお待ちしてから散歩に出かけました。

 車椅子を押して出発です。暑くなりましたので切通しの日陰の道を参りました。M子さんは何を見ても感動します。切通しは水が滴れ落ちて涼しく風が通って気持ちによい散歩コースでした。

薊、吾亦紅、ほととぎす、薄と野趣に富んだ花が咲いてM子さんは「これ、可愛いわね~♪この葉っぱ素敵!! といちいち歓声を上げて楽しんでいました。P1050293_r

「お疲れになりませんか~?」 何度か声をかけましたが車椅子に乗ることを拒否なさって相変わらず押しながらご近所の方達のご挨拶を受けたりして楽しんでいられました。

家に戻って再度トイレ誘導してから水分補給し歌集を見ながら時間まで大声で歌をうたってすごしました。 「楽しかった~♪」

|

« 12-10-20(土)「まだ週刊誌買って来てくれないのよ~。」 | トップページ | 12-10-23(火)「Tさん!またね~♪」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/47552947

この記事へのトラックバック一覧です: 12-10-22(月)涼しい切通しの道をお花を見ながら歩きました。:

« 12-10-20(土)「まだ週刊誌買って来てくれないのよ~。」 | トップページ | 12-10-23(火)「Tさん!またね~♪」 »