« 12-10-22(月)涼しい切通しの道をお花を見ながら歩きました。 | トップページ | 12-10-24(水)五者面談です。 »

12-10-23(火)「Tさん!またね~♪」

raincloudsunraincloudthunder台風の影響か一日中強い雨が降ったり止んだり晴れたりと目まぐるしく変わるお天気でした。P1050378_r

今日のサポートは3件です。

 朝STさん。昼と夕方Aさんです。

◆今日はSTさんのサポート内容の記録です。

ここ2・3日食欲がなくほとんど召し上がれない状態だったので昨夜事務所から連絡があり『食べる量は様子を見て介護をお願いします。』 

 パット交換もいつもの暴れようと違いわづかの抵抗でしたのもう体力がなくて弱ってしまったのかと心配になりました。

 お食事も穏やかに素直に「食べさせて~?」 久しぶりに固形の玉子焼きがありましたので先ずそれを口に入れましたら召し上がりました。次に羊羹を差し上げましたらそれもすぐに召し上がりました。おみおつけもよく飲んで下さいました。

P1050380_r_3何時もは「それは厭!まだ口に入ってるよ!要らない!!!」 の言葉ばかりだったのに今日は 「もっと~♪ これも~? これ食べさせて~?」 結局おみおつけ3杯お代わりして・・・

「もうないよ~!」底のほうに残っているスープにカステラを浸してさしあげましたらそれも口から出すことなくみんな召し上がりました。???よっぽどお腹が空いていたんだわね~?

 4杯目のおみおつけはやっぱりやめて様子を見ることにしました。あまりの食欲といつもとは全く違う穏やかなTさんの態度に 「嬉しいわ~♪」 を連発してしまいました。これがいつまでも続くことを願って失礼しました。 「Tさん。またね~♪」P1050381_r


|

« 12-10-22(月)涼しい切通しの道をお花を見ながら歩きました。 | トップページ | 12-10-24(水)五者面談です。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/47562018

この記事へのトラックバック一覧です: 12-10-23(火)「Tさん!またね~♪」:

« 12-10-22(月)涼しい切通しの道をお花を見ながら歩きました。 | トップページ | 12-10-24(水)五者面談です。 »