« 12-10-23(火)「Tさん!またね~♪」 | トップページ | 12-10-25(木)「すぐに忘れちゃうのよ・・・もやもやしてるの。」 »

12-10-24(水)五者面談です。

sun朝は今年一番の冷えと予報では言っていましたが日中は湿度が低くカラッとした秋晴れの良い天気になりました。P1050415_r

今日のサポートは3件です。

午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

「今日はお風呂の日なのよね~?」 伺いましたらOMさんの方から仰いました。「そうです。」「朝のヘルパーさんがそう言ってたから・・・」 内心ギクッっとしました。『先週も来て今週も来てじゃ~二週間に一回という約束が違う。』と言い出すかな~? その後何も仰らなかったのでホッとしました。

入浴準備をしているうちに訪問入浴スタッフが 「お早うございま~す。先週お休みしたので久しぶりに伺ったら急に寒くなりましたね~?」 と言いながら入って来ました。

P1050362_r_2OMさんはご機嫌で又同じ話 「外国では良家の子女は看護婦の勉強をしたものよ・・・この推理小説はみんな読んだからお好きなら持って行って読んで頂戴?」 「ぜ~んぶ読んだんですか~? 凄~い!!」先週と同じようにびっくりして下さっているので安心しました。

 今日は姪御さん達が両手いっぱいの御馳走をデパートから買ってタクシーでいらっしゃいました。その後ケァーマネが見えてお話ししているうちにT医者も見えました。

 玄関でT医師に「マッサージがどうしても厭だとおっしゃっているので先生の方から『足の拘縮が進むのでそれだけはやらなければ駄目だ。』 と仰って戴けないでしょうか~?」 と打ち合わせてから五者面談です。OMさんは不満そうでしたがそれをしなければ僕も来ないよ~!」                 P1050419_r

 脅したりして不承不承なんとか納得させて下さいました。「貧乏になったから夜のお泊りのヘルパーはいらない。入浴はニ週に一度でいいのよ。マッサージは要らない。(本音は痛いから大嫌い)」

 台所のテーブルに各ヘルパーが書いたメモがあり 必ず「貧乏になったから…云々OM代行」 のメモがあるので余程気にしていられるようです。

 その割には 「これは不味いから食べない!もっと美味しいものはないの~?」の繰り返しで「私は洋風料理が好きなのよ~!」 併し現実によく召し上がるのは酢の物、イクラ、明太子、穴子寿司、鯵の南蛮漬け、ママカリ,胡麻酢、散らしずし、おにぎり、生卵にお醤油を真っ黒に入れたものをストローで飲むことなのでこれのどこが洋風なのか???です。

 今日は姪御さんに昼食をお任せして帰って参りました。本当に姪御さん達に感謝です。

 

|

« 12-10-23(火)「Tさん!またね~♪」 | トップページ | 12-10-25(木)「すぐに忘れちゃうのよ・・・もやもやしてるの。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/47577148

この記事へのトラックバック一覧です: 12-10-24(水)五者面談です。:

« 12-10-23(火)「Tさん!またね~♪」 | トップページ | 12-10-25(木)「すぐに忘れちゃうのよ・・・もやもやしてるの。」 »