« 12-10-24(水)五者面談です。 | トップページ | 12-10-26(金)とても気遣いをなさる優しい方です。 »

12-10-25(木)「すぐに忘れちゃうのよ・・・もやもやしてるの。」

cloud朝から肌寒く晴れ間がなかったので一日中寒く感じました。夕方少し明るくなりましたがもうすぐに夜のとばりが下りてきました。            P1050020_r

今日のサポートは4件です。

 午前中MMさん。昼と午後IMさん。夕方INさんです。

◆今日はINさんのサポート内容の記録です。

ピンポンを3回押しても何方も出て見えないのでもしかして連絡ミスで今日のサポートはお休みかと帰りかけました。「はい。」やっといつもの声が答えましたのでホットしました。

 お二人でTVを見ていらしてピンポンの音色に気づかなかったと仰ってました。Nちゃんはソファーに横になっていたらしく 「体調があんまり良くないのよ~!」 「そうですか~!でも顔色はいいですよ~。」

P1040692_r_2食堂でお茶を飲みながらその日のNちゃんの行動を中心としてみんなで話しを聞きました。「毎日朝9時ごろに近所の整形外科に一人で行ってリハビリをしてくるのよ。」 「え~!ご主人様をご一緒じゃなかったんですか~?」 「ううん。いつも一人で行ってくるのよ~。そこの狭い路地だとひと気がないから危ないので もうちょっと広い道路を通って行くのよ~!」

「何時も肩がこっているから電気を当てたり牽引したり、すご~くすっきりして気持がいいの・・・スタッフの人たちもいい人ばっかりだし、それに安いのよ~。たったの110円なのよ。」 「へ~え~。」

「私は足がすごく丈夫なのよ。どんなに歩いても疲れないの。駄目なのはこの頭ね~。」 ご自分の頭を手で叩いて仰いました。「すぐに忘れちゃうのよ・・・もやもやしてるの。」P1050018_r

「いいんですよ~。Nちゃんは頭が良過ぎるんだから忘れるくらいで丁度いいのよ。やっと人並になるんだから・・・気にしないのよ!」 納得していない表情でしたが・・・

|

« 12-10-24(水)五者面談です。 | トップページ | 12-10-26(金)とても気遣いをなさる優しい方です。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/47589488

この記事へのトラックバック一覧です: 12-10-25(木)「すぐに忘れちゃうのよ・・・もやもやしてるの。」:

« 12-10-24(水)五者面談です。 | トップページ | 12-10-26(金)とても気遣いをなさる優しい方です。 »