« 12-10-25(木)「すぐに忘れちゃうのよ・・・もやもやしてるの。」 | トップページ | 12-10-30今迄の挑戦的なTさんではなく静かな態度でした。??? »

12-10-26(金)とても気遣いをなさる優しい方です。

sun朝から爽やかな秋日和になりました。鎌倉は修学旅行の生徒や観光客で路地裏迄いっぱいの人ひと人で広がり 車が数珠つなぎで通行が思うように行きませんでした。P1050453_r

今日のサポートは3件です。

朝STさん。昼と夕方OMさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

訪問看護が既に入って摘便をし終わった所に伺いました。『下剤の調整がなかなか巧くいかないのよ。以前は薬が効きすぎて軟便が広がってしまい今日はころころ便で「痛い!痛い!」と仰るので2日飲んで2日休んでで調整しようかしら?』 「水分を摂って下さるといいんだけど・・・せいぜいコーヒーか甘酒、ワインじゃね~。」 「せめて麦茶でも飲んで下さるといいんだけど・・・」「無理ですね~!」 ため息をついてお帰りになりP1050455_r
ました。

「今日はいいお天気で<いざ鎌倉!>は大賑わいでしょうね~?」 「あれ~!どうしてご存じですか~?」 だって今までいた看護婦が道路が混んで遅刻しましたっていってたもの・・・。」 「そうなんですよ~。私も混んでいたので5分遅刻しちゃいました。」 「いいのよ~。事故でも起きたら大変ですもの・・・30分位なんでもないわよ~!」 理解あるOMさんでした。

「昔はそんなに混んでいなかったわよ~? ここに家を建てたときこんな寂しいところなんか厭だって思ったもの・・・。」だって今じゃ~裏通りでも人力車や観光客の人達が入ってきて地図を片手に訊かれますものね~?」 「へ~え~?」 

「だって~すぐそこは鎌倉宮だし・・・荏柄天神や護良親王の首塚もすぐだし・・・瑞泉寺や紅葉谷もあるしね~!それに今は永平寺のお庭も作っているでしょう~?狭い道路なのに工事車両も通って もっと混んで大変ですよ~?」 「そうか~?」 P1050446_r_2

それでもすぐにお忘れになるのでこの話題はOMさんの大好きな恰好のネタの一つで繰り返し利用しています。

今日は全てのゴミを出す日ですので窓の外に缶コーヒーを二本出してゴミ集めの職員さんに「ご苦労さま。」 

とても気遣いをなさる優しい一面のあるOMさんです。

|

« 12-10-25(木)「すぐに忘れちゃうのよ・・・もやもやしてるの。」 | トップページ | 12-10-30今迄の挑戦的なTさんではなく静かな態度でした。??? »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/47602140

この記事へのトラックバック一覧です: 12-10-26(金)とても気遣いをなさる優しい方です。:

« 12-10-25(木)「すぐに忘れちゃうのよ・・・もやもやしてるの。」 | トップページ | 12-10-30今迄の挑戦的なTさんではなく静かな態度でした。??? »