« 12-10-26(金)とても気遣いをなさる優しい方です。 | トップページ | 12-10-31(水) 「見て~!NYの台風はすごいわね~!」 »

12-10-30今迄の挑戦的なTさんではなく静かな態度でした。???

cloud寒い一日でした。今にも雨が落ちて来そうになりましたがどうにか持ちこたえ、夜になってお盆のようなお月様が雲一つない夜空にくっきりと浮かんで来ました。P1050665_r

今日のサポートは3件です。

朝STさん。昼と夕方Aさんです。

◆今日は朝のSTさんのサポート内容の記録です。

「お早うございま~す。」 静かなTさんが頷いて迎えてくれました。今迄のように挑戦的な態度ではなく肯定的で優しいお顔でした。目脂がいっぱいついていましたが・・・

パット交換の時も何時もの交互に繰り出す威力のある両足キックではなく散発的な足蹴りでした。唾吐きは相変わらずでしたが・・・それほどの威力はなくジェスチャーだけで本物の唾はあまり出ませんでした。

P1050662_r沢山の排尿がありパット3枚 おむつカバー、パジャマのズボンみな尿でびっしょり濡れていて全部お取替えしましたが何時ものように大暴れすることもなく単発的な蹴りで終わりました。 「あぁ~!厭だ!いやだ!」 の呟きが聞こえてきましたが・・・目脂を拭きましたが大暴れをすることもありません???

お食事は大好きな羊羹、温泉卵、カステラ、南瓜ペースト、玉子豆腐、パンプキンスープでしす。「は~い。おみおつけですよ~。」 一口飲んで 「もう、いらないよ~。」

ご自分でスプーンを持って羊羹、おみおつけ(パンプキンスープ) を飲み始めましたが今までのようにあまり口から出すこともなく きれいに召し上がっていました。なんだかキツネ付きがTさんの身体からす~っと抜け出たような感じでした。(変な例えですが・・・)P1050685_r

黙々と召し上がり時間まで見守りを続けてから 「Tさん。じゃ~ゆっくり召し上がってね~?またね~♪」

|

« 12-10-26(金)とても気遣いをなさる優しい方です。 | トップページ | 12-10-31(水) 「見て~!NYの台風はすごいわね~!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/47651875

この記事へのトラックバック一覧です: 12-10-30今迄の挑戦的なTさんではなく静かな態度でした。???:

« 12-10-26(金)とても気遣いをなさる優しい方です。 | トップページ | 12-10-31(水) 「見て~!NYの台風はすごいわね~!」 »