« 12-10-31(水) 「見て~!NYの台風はすごいわね~!」 | トップページ | 12-11-02(金)「要らないよ~!」仰りながら口に運ぶと良く召し上がりました。 »

12-11-01(木)「昔住んでいた家を見に行ったのよ~♪」

sun11月の今日はコート姿の人が増えましたが日中もそれほど温度は上がらず夕方からの強風で寒さが身に染みました。        P1090151_r

今日のサポートは4件です。

 午前中MMさん。昼と午後IMさん。夕方INさんです。

◆今日はINさんのサポート内容の記録です。

玄関に飛んできて歓迎して下さいました。顔がキラキラと輝いて生きる喜びが溢れていました。早速お茶を淹れてくださって 「私はヘルパーでお客様じゃないんだから私が淹れますよ~!」 と申しあげてもなんのその 「そこに座っていてP1090149_rちょうだい!」

 『今日はね~。北鎌倉に主人と一緒にお散歩に行ってきたのよ~。昔住んでいたところにも 行ったんだけど・・・もう知っている人は誰もいなかったわ~。伊藤深水さんの息子さんの●●ちゃんとも親しかったのに・・・」

 「家も前の家とは違っていたからもう越しちゃったかもね~・・・」 第一 道が谷戸で行き止まりだった筈なのに立派な道路になっちゃって判らなかったわ~。」今昔の感があったようで・・・一抹の寂しさが伝わってきました。

 『紅葉の季節なので昔の面影を訪ねがてら これから鎌倉散策を主人と二人で行くことにしたのよ~。私はとにかく足が丈夫なのよ~。どんなに歩いても疲れないの・・・頭はもやもやしてるけどね・・・』 ご自分の頭を手で叩いていました。P1050195_r

「いいことですね~? 人って足から弱るっていうじゃないですか~?Nちゃんは足が丈夫なんだから鬼に金棒ですよ~!頭は人よりず~っといいんだから少々忘れても丁度いいんです~。やっと人並になったんだから・・・気にしないで楽しんで下さいね~?」 興奮しているNちゃんの楽しそうなお顔を見ていると私まで幸せな気持ちになって嬉しい♪です。

|

« 12-10-31(水) 「見て~!NYの台風はすごいわね~!」 | トップページ | 12-11-02(金)「要らないよ~!」仰りながら口に運ぶと良く召し上がりました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/47685776

この記事へのトラックバック一覧です: 12-11-01(木)「昔住んでいた家を見に行ったのよ~♪」:

« 12-10-31(水) 「見て~!NYの台風はすごいわね~!」 | トップページ | 12-11-02(金)「要らないよ~!」仰りながら口に運ぶと良く召し上がりました。 »