« 12-11-01(木)「昔住んでいた家を見に行ったのよ~♪」 | トップページ | 12-11-03(土)二人で言いたいことを本音で言い合ってます。。 »

12-11-02(金)「要らないよ~!」仰りながら口に運ぶと良く召し上がりました。

sun朝はコートが必要なくらい寒かったのですが陽射しが出て暖かくなりました。相変わらず人が道路いっぱいに広がって遠足の生徒達や観光客で混んでいました。P1050402_r

今日のサポートは3件です。

朝STさん。昼と夕方OMさんです。

◆今日はSTさんのサポート内容の記録です。

「お早うございま~す。」 寝室に入りましたらエアコンがついていてお部屋が暖かくしてありました。ベットを座位にして妙におとなしく座っていらっしゃいました。ベットヘッドの方にはビニールシートがおかれタオルシーツがかかっていました。

息子さんがお部屋に見えて 「昨日食べたものを全部吐いちゃったんだよ~。だから一日中何も食べてないんだ~。」 心配そうに仰っていました。

P1050406_rパット交換しましたが何時もの足蹴りは少なく弱弱いしい声で「厭なんだよ~!」の呟きが聞こえました。

昨日何も食べていないのなら少しでも体力をつけなくては・・・の思いでいつものメニューのお食事を持ってきました。大きな声で「食べさせて~!」 

先ず大好きなおみおつけ(パンプキンスープ) 羊羹「厭~!」と言いながら口に食べ物を入れると召し上がりました。羊羹とおみおつけ玉子豆腐を交互に口に運びましたが 「厭~!要らない。」と仰りながらも召し上がり先ず羊羹を完食。次玉子豆腐も完食、おみおつけ完食、お代わりをしましたがすぐに飲んでしまい3杯目をおそるおそる持ってきましたが全部召し上がりました。P1050404_r

私がお代わりの持ってくる間一人になってからカステラに手を出し、南瓜ペーストにもスプーンを入れていました。昨日何も召し上がっていないのでお腹が空いていたのでしょうね~!

これで安心して時間が来ましたので失礼できました。良かったです。

|

« 12-11-01(木)「昔住んでいた家を見に行ったのよ~♪」 | トップページ | 12-11-03(土)二人で言いたいことを本音で言い合ってます。。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/47698145

この記事へのトラックバック一覧です: 12-11-02(金)「要らないよ~!」仰りながら口に運ぶと良く召し上がりました。:

« 12-11-01(木)「昔住んでいた家を見に行ったのよ~♪」 | トップページ | 12-11-03(土)二人で言いたいことを本音で言い合ってます。。 »