« 12-11-02(金)「要らないよ~!」仰りながら口に運ぶと良く召し上がりました。 | トップページ | 12-11-05(月) 「な~ンだ!Tさんの天邪鬼!」 »

12-11-03(土)二人で言いたいことを本音で言い合ってます。。

sun良いお天気で鎌倉八幡宮の前には明治祭の立て札が立っていました。         P1050816_r

今日のサポートは2件です。

昼OMさん。午後代行でIMさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

「いざ 鎌倉!」は混んでましたか~?」 「は~い!今日は文化の日で巷では祭日なんですよ~。だけど私達には関係がないですけどね・・・・」 

「つい忘れてしまうんですよ~。でも八幡様の鳥居の前に明治祭って書いてありP1050796_rましたから 昔はそういえば天皇陛下のお生まれになった日なんですよね~?」 「そうそう。懐かしいわ~♪明治節と言って日の丸の旗を振ってお祝いしたものよ~。」 「へ~え!」

「だからかしら・・・今日もすご~い人混みですよ~。もっとも土曜日だしいいお天気だし何もなくても鎌倉は混みますけどね~。」「だっていいじゃない?沢山の人が来てくれればお金を落として下さるから商店街の人達も助かるわよ♪」 「流石~。OMさん。いい事仰いますね~。」 「何か美味しいものないかしら?」「朝から何も召し上がってないんですか~?」サランラップにかかった朝食がそっくり手つかずで残っていました。「だって~、美味しくないんですもの・・・」              P1050680_r

「これみんなお高いものなんですよ~。鰻や鰤大根、ママカリ、イクラ、ポテトサラダ、茹でキャベツに蟹クリームコロッケ、エトセトラ・・・」

「もう貧乏になったんだからって自覚なさっていらっしゃるんだからあれも厭、此れも厭!何ておっしゃっちゃ~駄目ですよ~。」 「ケーキもロールケーキは厭だなんて贅沢ですよ!」 「じゃ~毎食後じゃなくて二日にいっぺんでもいいから…普通のショウートケーキにしてちょうだい。ああ言えばこういうって思っているでしょ?」 「本当にそうおもってま~す。」

二人でいつも掛け合い漫才のごとく本音で言いたいことを言って楽しんでいます。「こんな事を言えるのは貴女だけよ・・・」 良くそう仰いますが・・・

|

« 12-11-02(金)「要らないよ~!」仰りながら口に運ぶと良く召し上がりました。 | トップページ | 12-11-05(月) 「な~ンだ!Tさんの天邪鬼!」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/47730390

この記事へのトラックバック一覧です: 12-11-03(土)二人で言いたいことを本音で言い合ってます。。:

« 12-11-02(金)「要らないよ~!」仰りながら口に運ぶと良く召し上がりました。 | トップページ | 12-11-05(月) 「な~ンだ!Tさんの天邪鬼!」 »