« 12-11-03(土)二人で言いたいことを本音で言い合ってます。。 | トップページ | 12-11-06(火)阿吽の呼吸で何を仰りたいのか解るんです。 »

12-11-05(月) 「な~ンだ!Tさんの天邪鬼!」

cloudrain朝から寒い日でどんよりと曇っていて今にも雨が落ちて来そうな空模様でした。P1050318_r_3

今日のサポートは3件です。

 朝の代行でSTさん。午前中KMさん。午後IMさんです。

◆今日はSTさんのサポート内容の記録です。

「お早うございま~す。」 暖かくしたお部屋で湯たんぽも入っていました。何も仰らずにけだるそうに私の姿を目で追っていました。オムツ代えの準備をしてパットを交換しましたが口では 「厭だよ~!」と仰いましたが足のキックはいっさP1050319_r
いありません。息子さんもそれをご覧になって「今日は一人で大丈夫みたいだね~?」

 昨日の記録所を見てみましたがやはり『足のキックがなくてかえって気持ちが悪い』といった記述が目立ちました。『そっか~!大暴れすることはないのか・・・』

 口で唾を吐く真似はあってもジェスチャーだけで本当の唾が飛ぶ事はありません。お食事もほとんど召し上がっていないとのことなので・・・とにかく何か食べて頂かなくちゃ~。「厭だ~!要らないよ。」 「そうを~。わかったわよ~。」 そのまま様子を見て口のなかに羊羹を入れました。 「要らないって…」 言いながらそれでも召し上がりました。P1050388_r


Tさんの子供じみた意地のようなもので 知らんぷりをしてさっと口に入れると食べます。羊羹を主にしておみおつけ、玉子豆腐等味が重ならないようにして差し上げるときちんと召し上がりました。

あまりに顔色を窺ってばかりいると敏感に反応して食べない事が判りましたのでさり気なく食べなくてもいいのよ・・・の態度で接すると食べ始めました。『な~んだ!Tさんの天邪鬼~!』

 

 

 

|

« 12-11-03(土)二人で言いたいことを本音で言い合ってます。。 | トップページ | 12-11-06(火)阿吽の呼吸で何を仰りたいのか解るんです。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/47731596

この記事へのトラックバック一覧です: 12-11-05(月) 「な~ンだ!Tさんの天邪鬼!」:

« 12-11-03(土)二人で言いたいことを本音で言い合ってます。。 | トップページ | 12-11-06(火)阿吽の呼吸で何を仰りたいのか解るんです。 »