« 12-11-05(月) 「な~ンだ!Tさんの天邪鬼!」 | トップページ | 12-11-07(水)入浴スタッフが「お誕生日おめでとうございます。」 »

12-11-06(火)阿吽の呼吸で何を仰りたいのか解るんです。

rainrain 朝から強い雨でした。ときどき小止みになりますがそれでもすぐに断続的に降って肌寒くうっとうしい一日でした。              P1110123_r

今日のサポートは3件です。

 朝STさん。昼と夕方Aさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

何時ものように暖かい締め切ったお部屋の中で韓流ドラマの世界にどっぷりと身をおいていらっしゃいるかと思っていました。お食事が出来ましたのでお呼びしP1040848_r


ましたら「杖がないわ~?」 探しましたら海のみえる廊下にたてかけてありました。

「あら~!Aさん今日は雨の海をご覧になっていらしたんですか~?」 TVにばかり熱中していられるかと思っていましたが・・・時々海を眺めたりしていらっしゃるようです。

「今日はオバマ大統領とロムニー候補の最後の接戦の遊説なのよ~。どちらが勝つと思う?」 Aさんには意外な一面があって長年外界と接触していないのにもかかわらずTVニュースに精通していられます。

私自身が教えられることもしばしばです。言葉はなかなか出て来ませんが長年のケァーで仰りたいことは阿吽の呼吸で解りますので(本当は判らない振りをして言葉に出していただいた方がリハビリにはいいのでしょうが・・・)P1100833_r

じれったそうにもどかしい思いが顔に出ていらっしゃるのでつい甘く 察してしまいます。それに私はヘルパーであって言語療法士ではないので・・・それをしていたら時間が足りなくなってしまいますからと己に言い聞かせて楽な道に逃げているのかもしれませんね~。

二人でTVの前でああでもないこうでもないとお喋りして楽しいサポートは終わりです。「また明日ね~。」

|

« 12-11-05(月) 「な~ンだ!Tさんの天邪鬼!」 | トップページ | 12-11-07(水)入浴スタッフが「お誕生日おめでとうございます。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/47748877

この記事へのトラックバック一覧です: 12-11-06(火)阿吽の呼吸で何を仰りたいのか解るんです。:

« 12-11-05(月) 「な~ンだ!Tさんの天邪鬼!」 | トップページ | 12-11-07(水)入浴スタッフが「お誕生日おめでとうございます。」 »