« 12-11-06(火)阿吽の呼吸で何を仰りたいのか解るんです。 | トップページ | 12-11-08(木)「自転車で転んだ時に圧迫骨折しちゃったんだよ~。」 »

12-11-07(水)入浴スタッフが「お誕生日おめでとうございます。」

sun立冬の今日の朝は珍しく濃霧が発生して同じ景色が幻想的な風景に変わりましたが日中は暖かい晴天でした。               P1050996_r

今日のサポートは3件です。

午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

訪問入浴の日です。ぐっすりと眠っていらっしゃいましたが・・・すぐにお目覚めになりました。「先週いらっしゃらなかったので今週はもう来てもいい時間なんですが…まだお見えになりませんね~?お天気がいいかP1060005_r
ら道路が混んでいるんでしょうか~?」
「差し上げるものの用意はできているかしら?」 「は~い。もうお玄関においてありますよ~。」 安心したように頷きましたが・・・まだ5・6回は仰るでしょうね~。

ベット周りの片づけと入浴準備。パット交換をしてもまだ見えません。やっと何時もより40分遅れでいらっしゃいました。「かまやしませんよ~!いらして下さっただけでも有難いんだから・・・」 物わかりのいいOMさんです。入浴スタッフ達に囲まれて「お誕生日。おめでとうございま~す。」 (あら~。私はちっとも知りませんでした。私には観察眼がどうも欠如しているようです。)     

併しOMさん自身もお忘れのようで安心しました。ご機嫌でお風呂に入れて頂いた後で「髪の毛を切ってちょうだい。」 「駄目ですよ~!そういうことはお風呂に入る前に仰ってくださいね~? お風呂の後で切ったらチクチクして眠れませんよ~? 来週って言いそうになって慌てて再来週のお風呂に入る前に切りましょうね~?」 素直に納得して下さいました。P1060022_r_2


今日は姪御さん達も見えないのでテーブルに手つかずの朝食がそっくり残っていましたのでそれに+小さなおにぎりに鰻をのせてお持ちしました。

「それでいいわよ~♪後でいただくわ~?」 甘酒。チョコレート、ブラックコーヒー、ケーキを補充し最後にもう一度パット確認してから失礼しました。

|

« 12-11-06(火)阿吽の呼吸で何を仰りたいのか解るんです。 | トップページ | 12-11-08(木)「自転車で転んだ時に圧迫骨折しちゃったんだよ~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/47761676

この記事へのトラックバック一覧です: 12-11-07(水)入浴スタッフが「お誕生日おめでとうございます。」:

« 12-11-06(火)阿吽の呼吸で何を仰りたいのか解るんです。 | トップページ | 12-11-08(木)「自転車で転んだ時に圧迫骨折しちゃったんだよ~。」 »