« 12-11-08(木)「自転車で転んだ時に圧迫骨折しちゃったんだよ~。」 | トップページ | 12-11-10(土)「お礼状の文面を考えるからちょっと待っててね~。」 »

12-11-09(金)OMさんのお誕生日です♪

suncloud今日は昨日よりも暖かい日でした。鎌倉は今日もたくさんの人で溢れていました。P1050676_r

今日のサポートは3件です。

朝STさん。昼と夕方OMさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

昼伺いましたらもう既に姪御さん達がいらしてました。今日はOMさんのお誕生日なので沢山の御馳走とお花とワインを持って賑やかに楽しそうにお話しをしていらっしゃいました。

その間に金曜日の行事であるすべてのゴミだしをして記録書を書き合間を見てパット交換をしました。

P1050674_rベットの周りにお二人揃っていてOMさんを交えての団欒の様子が伝わってきて微笑ましい限りです。私まで嬉しくなってきました。ワインを開け誕生ケーキを少し切り取って私迄お相伴しました。

(ちなみに私はワインは飲めませんが・・・)OMさんの高揚した気持ちが少しでも長く続けばいいな~!と思いました。いつもTVと会話していられるので・・・それでもOMさんは 「新聞のコラム欄を読んでその大要を教えて頂戴?」 と毎日違うヘルパーに仰るくらいに前向きなので大丈夫だと思いますが・・・P1050678_r

最近はヘルパーに「貧乏になったので云々…」という枕詞をつけてリクエストを仰って大分気を使っていられるご様子なのでこの楽しい誕生日のアットホームの雰囲気が少しでも長く損なわれないことを祈って失礼いたしました。

|

« 12-11-08(木)「自転車で転んだ時に圧迫骨折しちゃったんだよ~。」 | トップページ | 12-11-10(土)「お礼状の文面を考えるからちょっと待っててね~。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/47786215

この記事へのトラックバック一覧です: 12-11-09(金)OMさんのお誕生日です♪:

« 12-11-08(木)「自転車で転んだ時に圧迫骨折しちゃったんだよ~。」 | トップページ | 12-11-10(土)「お礼状の文面を考えるからちょっと待っててね~。」 »