« 12-11-09(金)OMさんのお誕生日です♪ | トップページ | 12-11-12(月)心配の種は尽きないようです。 »

12-11-10(土)「お礼状の文面を考えるからちょっと待っててね~。」

sun土曜日の今日も小春日和の暖かい日で相変わらず鎌倉は人で溢れていました。P1050167_r

今日のサポートは2件です。

 昼のOMさんと午後IMさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

ベットの周りは昨日のお誕生日のお花がまだ華やかに彩っていて香気を放っていました。「悪いけどお花のお水を代えてくれる~?」 「は~い! きれいですね~♪ でもこちらから先に片付けましょう~。」 パット交換、アイスノン交換、ベットヘッドに頭をつける位にP1050162_r_3

体位を上にもち上げて(頭を高くしていつもTVを見ていられるので身体がどんどん下方に下がってしまうのです。足を高くすれば防げるのですが…それはお厭なのでペット交換時必ず身体を上にあげるず事になります。)

ベットのゴミを片づけ、ほとんど手を付けていない食器を下げ、チョコレート、ケーキ、甘酒、ブラックコーヒーを2杯セットしてから花卉のお水を代えました。「満足! 満足!お花を送って下さったこの方にお礼状を書きたいんだけど・・・そこにあるチョコレートひと箱添えて送ってくださる~。」sunP1050074_r

「は~い。じゃ~文面を考えてくださいね~? 代行しますから・・・」 「ちょっと待って~。今よ~く考えるからもう時間がないでしょ? だから夜のヘルパーさんにお願いするから今はいいわ~。」 とても気遣いのある方です。

|

« 12-11-09(金)OMさんのお誕生日です♪ | トップページ | 12-11-12(月)心配の種は尽きないようです。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/47796595

この記事へのトラックバック一覧です: 12-11-10(土)「お礼状の文面を考えるからちょっと待っててね~。」:

« 12-11-09(金)OMさんのお誕生日です♪ | トップページ | 12-11-12(月)心配の種は尽きないようです。 »