« 12-11-10(土)「お礼状の文面を考えるからちょっと待っててね~。」 | トップページ | 12-11-13(火)『食欲が戻って良かった~♪』 »

12-11-12(月)心配の種は尽きないようです。

cloudsun雨の予報だったのに曇りから午後は良く晴れて暖かい日和になりました。          P1060042_r

今日のサポートは1件です。

 

午後のIMさんです。

◆今日は急きょ代行のIMさんのサポート内容の記録です。

娘さんがご在宅で 「今帰ってきたところなのよ~。ここのところ痰がらみの咳が抜けなくて一寸心配なの。食欲もあるし熱もないんだけど 咳だけが抜けないのよね~!」 「明日医者に連れていくけど・・・心臓の医者だから一応聴診器をあてて『アッツ 正常だ~』 こんな調子なのよ。風邪の事なんか診てくれないの・・・」 どうも専門のお医者さんではないようです。でも風邪専門の医者ってあったP1050456_r
かしら? フ~ム・・・

「でも咳ってお薬飲んでいてもなかなか抜けないですよね~。」 併し心配の種はつきないようです。

「昨日もおやつのお煎餅と和菓子のほかに大きな茶巾のお芋三つも召し上がりましたよ。」 「あ~!あれね~。あれはモソモソしておやつには無理だと思ったのよ。でも冷蔵庫にしまうのを忘れちゃったのよ。」 「そうなんですか~?私知らなかったから茶巾を崩して熱いお湯を入れて滑らかにして六個あったうち半分だけ差し上げました~。よく召し上がりましたよ~。」

「食欲がある間は大丈夫じゃないですか~? 咳は少しずつ減ってきていますからあまり焦らないで気長に待つしかないですよね~。」 「そうね~・・・」P1050446_r

 

|

« 12-11-10(土)「お礼状の文面を考えるからちょっと待っててね~。」 | トップページ | 12-11-13(火)『食欲が戻って良かった~♪』 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/47820000

この記事へのトラックバック一覧です: 12-11-12(月)心配の種は尽きないようです。:

« 12-11-10(土)「お礼状の文面を考えるからちょっと待っててね~。」 | トップページ | 12-11-13(火)『食欲が戻って良かった~♪』 »