« 12-11-12(月)心配の種は尽きないようです。 | トップページ | 12-11-14(水)「いつも嘘をついていて御免なさい。」 »

12-11-13(火)『食欲が戻って良かった~♪』

cloudsun朝のうち薄曇りでしたが途中から晴れてきました。午後は強風が吹き荒れて寒くなりました。P1050078_r

今日のサポートは3件です。

 朝STさん。昼と夕方Aさんです。

◆今日はSTさんのサポート内容の記録です。

暖かいお部屋で 「アァ~厭だ! いやだ~!」顔を見た途端に仰いました。ここの所「足が痛いんだよ~!」 そのせいかパット交換時の足の盛大な足蹴り膝蹴りは陰を潜め、息子さんが両足を抑えなくともパット交換ができるようになりました。

 口の暴言は相変わらずで 「バカ~!厭だよ~!」はあるものの唾吐きも形だけでした。息子さんも右手をキッチン手袋でガードしてガーゼで柵にゆるく固定して下さると食事の用意をP1050081_r

するために台所に戻りました。
今迄は最後までパット交換につきあってパジャマのズボンをはかせるまで気が抜けませんでしたが・・・今日も顔をじっと見ておとなしく食事の前のお前掛けとタオルを首にかけても文句を言わず 「これ~?食べさせて~?」と指示をだしてきました。

羊羹とおみおつけ(パンプキンスープ)は黙っていても口を開け カステラを差し上げようとすると 「それは厭~!」 でも口に入れると黙って召し上がります。交互におみおつけ、玉子豆腐、羊羹、カステラと飽きないように順番に差し上げると 「厭だ~!」と言いながら召し上がりほぼ今日は完食なさいました。ほとんど食べない日が続いていましたのでたとえおみおつけを偏重しようともなんでも口から物を召し上がって下されさへすればいいかと必至でした。P1050079_r

『食欲が戻って良かった~♪』

|

« 12-11-12(月)心配の種は尽きないようです。 | トップページ | 12-11-14(水)「いつも嘘をついていて御免なさい。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/47833945

この記事へのトラックバック一覧です: 12-11-13(火)『食欲が戻って良かった~♪』:

« 12-11-12(月)心配の種は尽きないようです。 | トップページ | 12-11-14(水)「いつも嘘をついていて御免なさい。」 »