« 12-11-13(火)『食欲が戻って良かった~♪』 | トップページ | 12-11-15(木)「背中が丸くなってるよ~?前を見て歩きましょう。」 »

12-11-14(水)「いつも嘘をついていて御免なさい。」

suncloud晴れていましたが風が強く体感温度が低い寒い朝でした。併しお部屋の中は暖かく「窓を開けて頂戴。」が口癖のOMさんに気づかれないように暖房がついていました。P1090149_r

今日のサポートは3件です。

 

午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

訪問入浴の日です。先週入浴前に 「髪の毛をきってちょうだいね~?」 と頼まれておりましたので 伺ってすぐ入浴準備をする前にベットの枕の下に新聞紙を広げて髪を切りました。

 「耳の下がうるさいから うんと短く切って頂戴?」 「エ~ッツ !こんなに短くていいんですか~?」 「かみゃ~やしません!うっとうしんだから・・・」 ザクザク切りました。 「あぁ~さっぱP1090151_r
りした~!!」 
訪問入浴のスタッフが 「お早うございま~す。一週間空いてしまうとずいぶん寒くなりましたね~?」(うまい) 入浴準備のお風呂の用意をして下さる間に急いで下着やパジャマの用意をしてベット周囲を片づけました。

パっト交換をしていなかったのでオムツを見ましたら排便がありました。「入浴前で良かったわ~?」 「本当~! 危機一髪だったですね~!押すと餡出るですよ~。」 片手いっぱいありました。「来週はお休みなので爪も切っていただきましょうね~?」 すんなり切らしてくださいました。

耳元で囁きました。「入浴スタッフの人にコーヒー3本とチョコレートを一袋差し上げてちょうだい。」 「は~い。でもこれで5回同じことをおっしゃいましたよ~?」 併しそのおかげであんなに P1090152_r


「貧乏になったから二週間に1回でいい。」と仰っていた入浴も毎週入って下さるし・・・全部の窓が閉まっていても 「窓はあいてますよ~!」 とても人の良い優しい方です。「嘘をついて御免なさい。」

|

« 12-11-13(火)『食欲が戻って良かった~♪』 | トップページ | 12-11-15(木)「背中が丸くなってるよ~?前を見て歩きましょう。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/47846135

この記事へのトラックバック一覧です: 12-11-14(水)「いつも嘘をついていて御免なさい。」:

« 12-11-13(火)『食欲が戻って良かった~♪』 | トップページ | 12-11-15(木)「背中が丸くなってるよ~?前を見て歩きましょう。」 »