« 12-11-15(木)「背中が丸くなってるよ~?前を見て歩きましょう。」 | トップページ | 12-11-17(土)キネステで勉強したことを実践してみました。 »

12-11-16(金)「食べさせて~?これ厭だ!」召し上がりました。

sun小春日和の風もない暖かな晴天でした。「足が痛いんだよ~!」                    P1060196_r

今日のサポートは3件です。

朝STさん。昼と夕方IMさんです

◆今日はSTさんのサポート内容の記録です。

「足が痛いんだよ~!」 どうりで足蹴り膝けりのキックがない筈です。あれほど嫌いなパット交換の時でさえもおとなしくじっとしていました。それでも今はパジャマのズボンとリハパンを脱がせる間も口では大騒ぎをして悪口雑言の言いたい放題ですが足は動かしません。息子さんに 「もう一人で大丈夫ですP1060197_r
から・・・」 オムツ交換も足さへじっとしていて下されば大丈夫です。

今日は沢山の排便がありましたが新聞紙を広げておいて陰洗も軟膏。終わってから右手のキッチン手袋をはずしガーゼで柵
に軽く結わえていたのをはずせばもう終わりです。

食事は最近右手しかつかえないのでその右手で常にお腹や胸をさすっていられます。最初は左手をさすっているのかと思っておりましたが・・・ 胸やお腹をさすっていられることにやっと気付きました。相当痛いようです。

「これ食べさせて~? これは厭だ!」 そう仰りながらも口元の持っていくと召し上がります。とにかく一度は反対することでTさんの気が済むのかもしれません。「厭だ~!要らない!!」P1060248_r

と仰りながらおみおつけ(パンプキンスープ)を3回お代わりし、羊羹、玉子豆腐、カステラを完食なさいました。後は豆乳苺の水分をテーブルにセットして失礼しました。

|

« 12-11-15(木)「背中が丸くなってるよ~?前を見て歩きましょう。」 | トップページ | 12-11-17(土)キネステで勉強したことを実践してみました。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/47966353

この記事へのトラックバック一覧です: 12-11-16(金)「食べさせて~?これ厭だ!」召し上がりました。:

« 12-11-15(木)「背中が丸くなってるよ~?前を見て歩きましょう。」 | トップページ | 12-11-17(土)キネステで勉強したことを実践してみました。 »