« 12-11-17(土)キネステで勉強したことを実践してみました。 | トップページ | 12-11-21(水)訪問入浴の日です。 »

12-11-20(火)病気を治そうとする確固たる信念があるようです。

sun朝から良く晴れて昨日の寒さから一転して温度も高くこの寒暖の差に身体がすぐには順応しません。P1050723_r

今日のサポートは3件です。

 

朝STさん。昼と夕方Aさんです。

◆今日はAさんのサポート内容の記録です。

気温が上がっているにもかかわらずAさんは厚地のズボンをはいてダウンのチョッキをお召しになっていました。「Aさん。昨日よりも今日は10度くらい温度が高いんですよ~!身体がついていかないですよね~?」

 

ニヤニヤしながらも目を韓流ドラマに釘付けでした。それが終わるまでは何を申し上げても駄目なので手を振ってお料理に専念しました。

昼食もいつも通り全て完食です。Aさんは一皿ずつ召し上がっていきます。最初にご飯だけをP1050737_rおかずなしで一粒も残さず召し上がり 次にお皿のおかずにとりかかります。何時も黙ってみておりますがおかずなしのご飯だけでよくあんなに召し上がっていられるのが不思議でなりません。余程ご飯がお好きなんでしょうね~? 

Aさんは嘗て今迄お食事を残した事を見たことがありません。残さないということにこだわりがあるようです。お料理自体ご飯150gに決まっていますし おかず二品 時にフルーツがつきますが・・・いつもなめるようにきれいに召し上がりお茶と白湯も3杯きっちり飲まれます。

あまりお好きではない玉ねぎはほぼ毎日料理の定番食材でそれを生の薄切りで鰹節とお醤油でという献立が良くありますがそれでさえもフウフウおっしゃりながら完食なさって後で溜息をつきます。P1050724_r


ご自分の病気を直そうとする確固たる意志の力がおありなのかとおもいます。立派ですね~!!!

 

|

« 12-11-17(土)キネステで勉強したことを実践してみました。 | トップページ | 12-11-21(水)訪問入浴の日です。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/47916294

この記事へのトラックバック一覧です: 12-11-20(火)病気を治そうとする確固たる信念があるようです。:

« 12-11-17(土)キネステで勉強したことを実践してみました。 | トップページ | 12-11-21(水)訪問入浴の日です。 »