« 12-11-20(火)病気を治そうとする確固たる信念があるようです。 | トップページ | 12-11-22(木)お散歩途中の政治談議は楽しみの一つです。 »

12-11-21(水)訪問入浴の日です。

sun晴天でしたが寒い一日でした。お医者さん。事務所責任者。OMさん。姪御さん。ケァーマネの五者面談のある日です。                    P1060117_r_2
今日のサポートは3件です。

今日は午前中OMさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

 

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

訪問入浴の日です。そして月に一度の訪問診療の日です。今日は午後からケァーマネと事務所の責任者と姪御さんの全員が顔を合わせる日でもあります。

 入浴スタッフから電話があって道路が混んでいるので到着が遅れるということでした。その前に入浴準備をし、ベット周囲をP1060109_r
片づけ整理をしパット交換をしました。排便があって「良かったですね~! お風呂入る前にお通じがあって・・・」 「ラッキー♪ 危機一髪だったわね~♪ さっきオムツ見たときはお通じがなかったのに・・・ほんと良かったわ・・・」
 

入浴カーが10分ちょっと遅れて 「お久しぶりで~す。急に寒くなりましたね~?」 スタッフが元気に入ってみえました。二週間に一度と思い込んでいられるのでご機嫌でした。爪を切って戴き又乾燥肌のひっかき傷にワセリンをたっぷり塗布し左膝に湿布薬を貼付しました。

 この二週間膝の拘縮がまた少し進み足を延ばすことに苦痛を訴えることが多くなりました。オムツ替えの時 足が開かずにパット交換が大分辛そうになりました。 姪御さんが沢山のお土産を持って見えてくださいました。OMさんは嬉そう迎えて下さって楽しそうにお喋りをしていられましたがお医者さんが見える前に昼食のご用意をする為に台所に行かれました。 P1060102_r

私も午後の長丁場に備えて再度パット交換をしておこうとパットを開きましたら又お通じがありました。 「押すとアンデルよ~!」 後から後から出ましたが・・・途中で訪問診療の先生が見えましたので待って戴いて急いで汚れものの片づけをしました。 

三人で楽しそうにお話しをしていられました。洗濯ものを干してノートを書いてこれから見える予定のケァーマネと事務所の責任者の見える前に失礼いたしました。

 

 

|

« 12-11-20(火)病気を治そうとする確固たる信念があるようです。 | トップページ | 12-11-22(木)お散歩途中の政治談議は楽しみの一つです。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/47928149

この記事へのトラックバック一覧です: 12-11-21(水)訪問入浴の日です。:

« 12-11-20(火)病気を治そうとする確固たる信念があるようです。 | トップページ | 12-11-22(木)お散歩途中の政治談議は楽しみの一つです。 »