« 12-11-21(水)訪問入浴の日です。 | トップページ | 12-11-23(金)最後のゴミバケツを出すのが遅くなりました »

12-11-22(木)お散歩途中の政治談議は楽しみの一つです。

cloudsun朝のうち曇りでしたが午後晴れて来ました。併し小雪らしく寒い一日でした。P1060223_r

今日のサポートは5件です。

 

朝STさん。(急遽代行で入りました。)午前中MMさん。昼と午後IMさん。夕方INさんです。

◆今日は午前中のMMさんのサポート内容の記録です。

寒い朝でしたのでストーブをつけてキッチンで新聞を読んで待っていて下さいました。庭にはもう杖と靴がご用意されていました。「おはようございま~す。」

 

布団乾燥機をセットしてから早速お散歩にまいりました。先週よりも足の運びが少し良いように思いました。「足の具合はいかがですか~?」 「まぁ~ね~。元が治っていないからね
P1060225_r_2


~・・・だけど歩かなくちゃ~もっと悪くなるから毎日少しずつ歩いているんだよ。」

 

それでも以前のように遠出して歩く事はなく往復の時間を決めて 往きに15分帰りに15分と頭の中に図式が出来上がっていられるようでした。途中の休憩もご近所の方とのご挨拶兼雑談の1回だけで以前のように5分言ったら休み又2・3分行ったら休みの繰り返しではなくゆっくりですが目的意識を持って歩き通しました。

途中民主党と自民党の選挙の話題に話は尽きず大阪維新の会と太陽の党の合併問題にも話が及び今回の選挙は誰に投票したらよいか判らないとの結論です。

家に戻って流石に 「アァ~疲れた~!」 水分補給をなさって休憩です。掃除機をかけた後二人で冷蔵庫を覗いてメニューを決めます。在庫野菜から細い柔らかそうな牛蒡を見つけてそれに人参ピーマン、鷹の爪で三色牛蒡の煮物にしました。後1品は牛のステーキを一口大に切って3切れにレタスの線切をそえました。P1060226_r

1時間15分のケァーの時間はすぐに経ってしまい時間との競争です。召し上がっている間に布団乾燥機を片づけてベットメークをしてから失礼しました。

 

|

« 12-11-21(水)訪問入浴の日です。 | トップページ | 12-11-23(金)最後のゴミバケツを出すのが遅くなりました »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/47942449

この記事へのトラックバック一覧です: 12-11-22(木)お散歩途中の政治談議は楽しみの一つです。:

« 12-11-21(水)訪問入浴の日です。 | トップページ | 12-11-23(金)最後のゴミバケツを出すのが遅くなりました »