« 12-11-22(木)お散歩途中の政治談議は楽しみの一つです。 | トップページ | 12-11-26(月)冷たい雨の真冬のような日でしたがお部屋は春でした。 »

12-11-23(金)最後のゴミバケツを出すのが遅くなりました

rain勤労感謝の今日は冷たい雨が一日中降り続き寒い日でしたが…それでも観光客は相変わらずで傘の花が道路いっぱいに広がっていました。P1060011_r

今日のサポートは2件です。

 昼と夕方のOMさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

雨が降っている中を伺いました。「今日は雨なので『いざ!鎌倉』はあまり人がいなかったでしょう~?」 開口一番こう仰いました。 「残念でした~! それが今日もたくさんの人がいっぱいでしたよ~!」 「あら~!!!なんで~?」 「なんでだか私も知りたいですよ~? そう言えば今日は勤労感謝の旗日でしたよね~?世間では三連休ですからそれで鎌倉は混んでいるんじゃないですかね~?」 

ヘルパーは旗日も土曜日も関係ないのでつい忘れてしまうのですが・・・利用者さんは病で
P1060012_rすから関係ないわけです。今日は全てのゴミを出す日です。パッと交換、アイスノン交換、体位をベットヘッドにごっちんするくらいに上にあげました 満足! 満足!です。いつものメニューのケァーをして全てのゴミだしをしてから最後の大きなゴミバケツはまたOMさんがが帰り間際に 「また~でちゃったわ~!」とおっしゃるので 帰る間際にゴミバケツを出せばいいわ~
などと考えて横着してしまいました。 

さ~~!!! 最後のバケツを持って外にでましたら もう既に空のバケツが並んでいました。【ショック!!!】 雨の中をゴミ収集車の追いかけようかと一瞬考えましたが・・・不可能なのでよくよく考えてバイクに生ごみとオムツゴミを持って帰ることにしました。『あぁ~すっきりした~』

 

|

« 12-11-22(木)お散歩途中の政治談議は楽しみの一つです。 | トップページ | 12-11-26(月)冷たい雨の真冬のような日でしたがお部屋は春でした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/47953813

この記事へのトラックバック一覧です: 12-11-23(金)最後のゴミバケツを出すのが遅くなりました:

« 12-11-22(木)お散歩途中の政治談議は楽しみの一つです。 | トップページ | 12-11-26(月)冷たい雨の真冬のような日でしたがお部屋は春でした。 »