« 12-11-27(火)「お化けのAさん!」 とよくからかいます。 | トップページ | 12-11-29(木)「お粥と刻み食になったんだよ~・・・。」 »

12-11-28(水)初めてのお宅に同行して伺いました。

sun晴れてはいましたが初冬の寒い一日でした。新しいYYさん宅に同行して伺いました。初めての家に伺うときはいつも緊張してしまいます。P1060711_r

今日のサポートは3件です。

 午前中YYさん。午後IMさん。夕方Aさんです。

◆今日は初めてのYYさんのサポート内容の記録です。

初めての家ですので朝家の前まで伺って確認してまいりました。同行者は今までサポートに入っていたせいか奥様とも親しく利用者さんとも楽しそうに会話を楽しんでいました。

今回のサポートメニューはご主人様をお散歩にお連れする事とお話し相手です。多少認知症気味とのことでしたがお会いした感じでは会話も当意即妙で頭の良い方との印象を受けました。ただこちらと申し上げるとその反対を仰る癖がおありなのでコツを飲み込むのに時間がかかるかも・・・奥様がお茶とお菓子を用意して下さってそれを頂きながら暫く4人でお喋りをP1060712_r_2


して何度もお散歩を促しましたが言を左右してなかなか立ち
上がろうとなさいませんので最後は実力行使で両手を持って立ち上がって戴きました。コートを着て頂き 「いざ出陣です。」

家の前の道路は既に初冬のように落ち葉がカサカサと音を立て真っ赤なハゼの木が彩を添えていました。帰りにぽつぽつを雨が降ってきました。家にお連れしてやっと今日のサポートはおしまいです。

「失礼しま~す。」

 

 

|

« 12-11-27(火)「お化けのAさん!」 とよくからかいます。 | トップページ | 12-11-29(木)「お粥と刻み食になったんだよ~・・・。」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/48017421

この記事へのトラックバック一覧です: 12-11-28(水)初めてのお宅に同行して伺いました。:

« 12-11-27(火)「お化けのAさん!」 とよくからかいます。 | トップページ | 12-11-29(木)「お粥と刻み食になったんだよ~・・・。」 »