« 12-11-29(木)「お粥と刻み食になったんだよ~・・・。」 | トップページ | 12-12-01(土)「じゃ~Tさん。またね~♪」 »

12-11-30(金)帰り間際に「ヘルパーさん.又出ちゃったわ~?」

cloud曇天の一日中寒い日でしたが紅葉を求めて鎌倉は相変わらず観光客で溢れていました。P1060625_r_2

今日のサポートは3件です。

 朝STさん。昼と夕方OMさんです。

◆今日はOMさんのサポート内容の記録です。

今日は全てのゴミの収集日です。直ぐに寝室の窓外に缶コーヒーを2本ご用意しました。「気が付かなかったわ~?」 とても喜んで下さいました。

それからパット交換です。アイスノンも交換して体位が下がってしまうので滑る布をお尻の下に敷いてベットヘッドに頭をゴチンとぶつかるくらいに体位移
動をします。P1070012_r

私はこの移動が苦手でOMさんの大きな体を力任せに体位移動するのが大変な労力でしたがやっとコツが呑み込めてできるようになりました。ヤレヤレ!!!下膳してほとんど召し上がっていない朝食を片づけます。チョコレート、甘酒、ブラックコーヒー、ケーキ、麦茶等々を補充します。ベット脇のゴミを片づけ昼食のご用意をします。朝食と重ならないように昼食のご用意をしてテーブルにセットしました。

そうしておいてからゴミ収集に備えて生ごみ、プラスチックごみ、オムツの大量のゴミ、ミックスペーパー、缶瓶、段ボールをそれぞれにまとめて外のポストの前に出しておきます。全部終わってからノートを書いていると必ず「ヘルパーさん。ベットから何か落ちちゃったわ~?採ってちょうだい!」 「あの写真もう少し右に1cmほどづらし~?]  「これ不味いから生卵を持ってきて~!」P1060648_r

帰ろうとすると 「ヘルパーさん。またおしっこ出ちゃったみたい?見て頂戴?」 「は~い。」 ほんの少しの排尿があっても気持悪いようでお取替えします。やっと 「それでは失礼しま~す。」

|

« 12-11-29(木)「お粥と刻み食になったんだよ~・・・。」 | トップページ | 12-12-01(土)「じゃ~Tさん。またね~♪」 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/48041721

この記事へのトラックバック一覧です: 12-11-30(金)帰り間際に「ヘルパーさん.又出ちゃったわ~?」:

« 12-11-29(木)「お粥と刻み食になったんだよ~・・・。」 | トップページ | 12-12-01(土)「じゃ~Tさん。またね~♪」 »