« 12-11-30(金)帰り間際に「ヘルパーさん.又出ちゃったわ~?」 | トップページ | 12-12-04(火)今日もほぼ完食でした。 »

12-12-01(土)「じゃ~Tさん。またね~♪」

cloudrainsun朝のサポートの途中から雨が降り出してきました。午後には晴れましたが・・・      P1050206_r

今日のサポートは2件です。

朝代行でSTさん。昼OMさんです。

◆今日はオムツ替えだけの代行STさんのサポート内容です。

伺ったときまだお食事中でしたが息子さんがベットテーブルの上の食事の残りを片づけてパット交換がしやすいようにして下さいました。なんだか一寸可哀そうな気がしましたが・・・ベットアップしてパット交換の準備をしているとTさんは目ざとく判るらしく 「厭だ~、厭だよ~」小声で呟いていました。「足が痛いんだよ~?」何回もそう仰いますが・・・原因が判りませんのでどう対処した良いか判らないのです。「そっか~!辛いわね~?」

言っている傍から左手で頬を打P1050212_r
たれてしまいました。焦れてどこに当たっていいかわからないのでしょうね~!次に唾が飛んできましたので急いでバスタオルを顔にかけて左手にキッチン手袋をしてガーゼの紐で軽く柵につなぎました。此れでやっとパット交換の準備ができました。 

 今迄のように足蹴り、膝蹴りの破壊力のあるキックはなくなったので息子さんの手を煩わすこともなくなりましたがそれでも手と口の攻撃は相変わらずなので油断していると顔を張られることになります。

 幸い排便はありませんでしたので陰洗をし軟膏を塗布してパジャマのズボンに足を通してお終いです。再度座位を保つようにし苺豆乳をセットして 「じゃ~Tさん。またね~♪」

|

« 12-11-30(金)帰り間際に「ヘルパーさん.又出ちゃったわ~?」 | トップページ | 12-12-04(火)今日もほぼ完食でした。 »

ヘルパーの記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474517/48063741

この記事へのトラックバック一覧です: 12-12-01(土)「じゃ~Tさん。またね~♪」:

« 12-11-30(金)帰り間際に「ヘルパーさん.又出ちゃったわ~?」 | トップページ | 12-12-04(火)今日もほぼ完食でした。 »